さかのぼって海の日の連休

今日は小学校始業式ですね。中学校は明日から。
お天気はあまりはっきりしませんが、明日の盆踊りは雨大丈夫
だといいですね。

さて、7月の海の日の連休はわたさんのレポートにもあったように
川下りが例年行われます。前日の雨残念でしたね。
結局息子が中学生になってからは皆流れてないのかあ。
というとはセンター留学生は誰も流れてないのか。残念でしたね~。

この連休の土日にテニス部のお疲れ様キャンプが行われました
雄馬別小学校
嵐山のキャンプ場でテニス&キャンプの予定でしたが、
雨の為雄馬別小学校でやりました。
今の上美生小学校と合併するまでここに通ったPTAのお父さん、
お母さんいるんですよ。
屋根の下でバーベキュー
雨が降ったので、屋根のしたでバーべキュー

空き缶で できはどう?
ご飯は空き缶で炊きました。硬いとかやわいとか色んなできだったようで。

うまうまトマト 炭補充
親たちも横で炭をおこしてお邪魔しました。Sっち母特製のトマトの豚肉巻
これは美味しくておすすめ。でも上手く食べないと熱いトマトがはじけます。

線香花火
線香花火、誰が最後まで続くか!!はいつの時代も変わらないですね。

計画してくださった監督、ついてくださった顧問の先生、
ありがとうございました。
監督の奥様までお手伝いで盛り上げてくださって
ありがとうございました。

親もバーベキューで親交を深め楽しい時間でした。

新体制のテニス部も始動して約一か月ですね。

この環境を充分活かしてガンバ!です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう! ヽ(^o^)丿

連日のアップ、ありがとうございます。

いやー、楽しそうですね~。
雄馬別小学校でのキャンプってのが良いですね~。
初めて見ました・・・はがれかけた天井の板・・・時代を感じていい雰囲気です。

みんな楽しそうですね。
空き缶ご飯、理科の実験っぽくて・・・これはT先生の発案かな???

遠くから、一生懸命練習する姿を見ています。
練習前に大きな声で歌う校歌も、聞こえてきます。
厳しい練習あってこその、お楽しみですね。

新学期も、がんばれ!

楽しそうですね~
先生方や保護者みなさん、お疲れ様です。
テニス部員達も良い思い出が出来ましたね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード