甲子園出場決定! おめでとう\(^o^)/

P1060593a.jpg

昨日、白樺学園高等学校 野球部が、
第93回全国高校野球選手権大会の北北海道の代表として出場することが決まりました。
5年ぶり2回目のの出場です。

芽室駅前のスーパーにも、横断幕が飾ってありましたよ。(素早い!)
駅前のスーパーでした。


白樺学園高等学校
は芽室町にあります。
帯広市との境界付近にあるので、芽室町の学校・・・という感じは少ないのですが。
上美生中学校から進学した子もいます。(野球部ではありませんが。)
スピードスケートのオリンピック選手を輩出している学校なんですよ~。


甲子園でも ガンバレ~!

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

おめでとうございます!
試合が休みの日だったら、皆さんの分まで応援してきますね!

悠ママ さん、こんにちは。
今頃は、Yちゃんも交えて親子水入らずかな???

そういえば、甲子園は近くですね。
よかったら、応援してくださいね~ ヽ(^o^)丿

私が甲子園に行ったのは、30年も前のことです。
懐かしいなぁ・・・と、遠い目 (・_・) 

すごいね~
バスケもインターハイ出場だし!十勝勢がんば!

バスケも全国ですか、 すごいですね~。 

8月は、いろんなところで全国大会が開かれますね。
みんな、がんばってね~。

芽室町の高校が野球部は甲子園!バスケはインターハイ!
凄いですね~!
みんながんばれー
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード