暑かった、寒かったり・・・

いやー、しばらく投稿がありませんねぇ・・・(^_^;)

我が子が学校を卒業しちゃったので、なかなか、学校ネタがなくて・・・
なんだか、何時もお天気ネタになっちゃいます。


先週は、かなり暑い日が続きました。
日中、30℃を軽く超えていましたから・・・

いくら北海道が湿気が少なくてカラッとしているからといっても、
さすがに30℃もあると、ちょっと動いただけで汗がタラタラ・・・
外で体動かして働いている方は、大変だったかもしれませんね。

まあ、でも、本州の体温超えを考えたら、贅沢な悩みかもしれません。
夜になると、それなりに気温が下がり、窓を開けているとちょっと肌寒く感じ、
下手をすると風邪をひいちゃうかも・・・ってかんじです。


で、暑い日が続いたかと思ったら一転、いきなり最高気温が10度も下がったり。
最高気温が、20℃に届かないんですから・・・。
しかも、連日結構な降雨。


心配なのは、明日の 「川下り」 
センター長の話では、川の水かさが結構高いようです。
うーん、3年連続中止になってますから、今年こそは!って、
役員さん一同、気合入れて準備しているんですけどねぇ・・・
今のセンター留学生は、誰も体験していないわけですし・・・

何とか、実施できればいいんですが・・・ お願いっ!













こっそりと、

なでしこJAPAN がんばれっ!

コメントの投稿

非公開コメント

なでしこJAPANおめでとう~!
やったやったね~♪

あとは川下りですが....
どうなるのでしょう~?
水かさが多いようですが.....

久しぶりでありんす…

川下り水かさ増していて断念したらしいです。
残念でしたね。来年こそは実施出来ますように!

そうそう、なでしこ、やってくれましたね~
それにしても、澤選手持ってるね~ あと、鮫ちゃん!かわゆす(^^♪

さかショーさん お久しぶりでありんす~
元事務局長さんでありんすよ~
本年も残念でした....
カメラも準備していたんですが(´・ω・`)

なでしこJAPAN凄かったー
涙でそうになりました。
未だ顔と名前が一致しないわたしでした。

4年連続の見送り・・・残念ですねぇ・・・(ーー;)
この時期は、天気がくるくる変わるのでなかなか難しいですね。

なでしこJAPAN すごかったですね~。
みんな、カッコイイ~  \(^o^)/
オリンピックもがんばってね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード