トムラウシからのお客様

アップが遅くなりましたが... m(o・ω・o)m

6月10日にトムラウシ留学協の皆さんが上美生山村留学のやまなみ交流センターへ視察にいらっしゃいました~

029_edited-12.jpg

総勢7名の皆さんです。

032_edited-9.jpg

2年前に上美生山村協でもトムラウシに視察でお邪魔した事がありまして、

当時 お忙しい中対応頂いた、会長さん副会長さんも今回来てくれました。
そして一緒に来てくれた校長先生は元上美生でお世話になった先生です。
お子さん達も上美生で育ち卒業したんですよー(^o^)
ちなみにウチと会長と校長の子は同級生です。



センター施設と中学校を視察されました。
036_edited-8.jpg


そしてお昼は新嵐山のレストランで食事をしながら交流しました。
051_edited-3.jpg

私が食べた「和風ステーキ丼(1200円)」
048_edited-3.jpg
ボリュームあります!




お互い、山村留学に携わっている保護者や役員、関係者
留学に関して、話が尽きません~
045_edited-8.jpg


楽しくも充実した視察団の受け入れでした。

遠いところお越し頂き、本当にありがとうございました。

また、お互い良い形で交流を続けて行きたいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

ひでさん、投稿ありがとうございます。<(_ _)>

トムラウシの皆さん、遠くから来てくださり、ありがとうございました。
2年前にお会いした方も多かったこと、校長先生が前に上美生小学校にいらっしゃたこと、
なにより、自分たちの住む地域や山村留学制度に対する共通する思いが相まって、話が弾みました。

嵐山での昼食会・・・・話に熱中して、あまり食べた気がしなかった・・・(^_^;)
ホントは、も~っと、ゆっくり話が出来ればよかったんですが、
私たちが以前うかがった時も、かなりの駆け足でしたから仕方ありませんね。

最後は、ちょっと名残惜しかったですね。
また今度、こちらからもお伺いしたいです。 

お風呂道具持ってね。ヽ(^o^)丿

管理人さん コメントありがとうございます~
話も盛り上がり、時間が足りないほどでした。
今度は温泉にも入りたいですね。

山村協の交流会の写真懐かしく拝見しました。トムラでお世話になり、上美生でもお世話になり、懐かしい顔顔顔。

海彦・山彦さんは、トムラウシにもいらっしゃったのですね。
西部十勝は目をつむっても歩ける??

懐かしく…

2年前のトムラウシの視察に出かけた1人です!

懐かしく拝見いたしました。
Y田先生 お元気そうe-465

あしたば小母さん
2年前、懐かしいですね~
Y田先生は相変わらず元気バリバリでした。
今考えると、役員時代は色々な経験をさせていただいたなーとありがたく思っています。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ