運動会 大成功

 6月4日 小中合同大運動会が絶好の運動会日和のもとに開催されました。
 今年は小学校が大会長なので、児童会会長さんが開会式で元気よく挨拶しました。

CIMG0737.jpg

今年入学した1年生も元気に走りました。 
CIMG0735.jpg

 綱引きはやはり運動会の定番ですね。
綱引き

 中学生恒例のムカデ競争。ひもを結ぶ速さ、お互いの足の運び、テンポなどまさしく
チームワークが問われます。

 ジャイアントムカデ

 午後のスタートは、これまた上美生 恒例の応援合戦です。中学生のリーダーシップのもと
練習の成果を発揮する場面です。

応援合戦 赤
CIMG0755.jpg

 今年は、小学生から中学生へリレーがバトンされました。この試みも上美生の目玉の一つとなることでしょう。
紅白リレー



 優勝旗授与 

 今年も昨年に続く同点でしたが、リレーで勝敗を決するという事前のルール確認が
あったので、今年は紅組の優勝となりました。白組団長も力を尽くしたので表情もさっぱり!
優勝旗返還


 運動会終了後、テーマをバックに記念写真をとりました。
(みんな充実感いっぱいですね。)
記念のポーズ
記念のポーズ2

コメントの投稿

非公開コメント

晴天の中行われた運動会、生き生きした子供たちの写真の表情、とても素晴らしい。さすがシャッターチャンスを逃さない風来坊たかじい。

●海彦、山彦さん、大変お久しぶりです。そして、忙しい中を運動会の
 応援に来ていただき、感謝に堪えません。それと、職員にも心尽くしをしていただき、
こちらの方も嬉しく思いました。
(もっと色々なお話をしたかったのですが、ゆっくり話す機会がなくて残念でした。)
 4日の運動会は晴天にも恵まれ、最高の舞台となりました。
児童、生徒の弾ける笑顔が本当に素敵でした。
 また、児童の様子をブログに投稿しますので、応援お願いしますね。

子供達が精一杯、楽しみながら頑張っている様子が伝わってきますね~
さすが、風来坊たかじいさん!
娘も「せめて応援合戦だけでも見たい!」って言っていましたが中間テストが....
でも、遊びに来ていた同級生と会えて嬉しかったようですよ~
暑からず、寒むからずのこれ以上ない素晴らしい天気にも恵まれて良かったですね♪

たかじいさんアップありがとうございます。
最高の天気、最高の子ども達、最高の大運動会でしたねー
天気が良かったのは、両校長、先生方、子ども達、そしてPTA会長の?
日頃の行いの結果でしたねー(^◇^)
どの競技もすべて良かったです。
そして昨年に続き同点
ルールにより赤が優勝しましたが、両チームみんな良い笑顔でした。
運動会後の懇親会も大変盛り上がり、両校長宅にまでお邪魔してしまいました。美味しい料理、美味しいお酒、本当にありがとうございました。

山村留学生の Kちゃんに 「勝った?」って聞いたら、
「引き分けだけど、負けた」・・・・と、ちょっと悔しそうでした。
リレーで負けちゃったんですね。(^_^;)

でも、「負けたけど、楽しかった!」 って、笑ってました。

子どもたちの真剣な表情と、笑顔・・・すばらしい運動会ですね!\(^o^)/

○たかさん、コメントどうもありがとうございました。
 何年ぶりでしょうか、こんなに清々しい青空のもとで運動会が出来たのは…。十勝は日照時間が全国一と言わ れていたのに最近は不順な天候続きで農家の方が一番やきもきしていることでしょうね。
 ともかく、「地域と共に歩む学校」の一大イベントが大成功に終わってほっとしています。関係機関全ての皆 様に感謝、感謝です!

○ひでさん、コメントありがとうごました。
 ところで、○○コンペで優勝なさったとか!羨ましい限りです。
 今度、是非、ご一緒させてください。

○管理人さん、コメントありがとうごました。
 アップしたとき、いつも励ましのお言葉に勇気付けられます。
 今後とも宜しくお願い致します。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ