6月なのに・・・

さて、今日から6月・・・・全国的には、暦上、夏の始まりですね。

でも、上美生は気温が低くて、昨日は 0度まで下がったようです。
そういえば、先日、道北で雪が降りました。
本州の南の方では梅雨入りしたというのに・・・
ホント、日本は広いんですね~。


この週末(6/4)は、上美生小中学校合同の運動会が開催されます。
6/4の天気予報では、最低気温11度、最高気温22度、降水確率10%
運動会にはいい感じの一日みたい。 風がないと、ちょっと熱いかもしれませんね。
セミは鳴くんでしょうか??? 今のところ、そんな気配はないんですけどねぇ・・・

親子留学生のご家族も、本州からセミを楽しみに来られる
・・・って、そんなことはありません。(^_^;)
子どもらのがんばる姿を観に来られます。
一般参加の競技もありますし、運動会の後に懇親会もあります。
時間の許す限り、楽しんでくださいね~。ヽ(^o^)丿
この春、上美生中学校を卒業した、山村留学生のTちゃんも遊びに来るそうですよ!
立派な高校生になっているんだろうな・・・・って、まだ、2ヶ月しか経っていませんが。


運動会の翌日、翌々日は学校がお休み。
それを利用して、お子さんと一緒に北海道に滞在されるご家族もいらっしゃいます。
さわやかな北海道を楽しんでくださいね~。


で、何を食べようかと食事に迷ったら、

山村協イチオシ「食い処」  をチェックしてみてくださいね!


でも、これを見たら、余計に迷っちゃうかも。

で、私のお勧めは、

焼肉 KAGURA
 
大草原の小さな家


どちらも、ランチがおすすめ。

焼肉 KAGURA は、芽室駅からすぐの場所にあり、ホルモンセットが安くておいしい!

大草原の小さな家 は、自家製田舎料理のバイキング。
上美生からだと、車で1時間ぐらいかな。 然別湖の観光とセットがいいかも。
堪能するなら、朝ごはんを抜いて、開店と同時に入店するべし! 
人気店なので、週末は混みます。 平日は大丈夫かな。


ここにかかわらず、どこも美味しいですよ~。ヽ(^o^)丿





さすがに、サクラは終わっちゃったので、今度は何にしよう・・・・
エゾハルゼミは見つからないし・・・悩む・・・というわけ(?)で、
運動会にちなんで、音符が跳ねる、楽しそうな感じにしてみました。
これも借り物です。作者さん、ありがとう。

どう? ちょっと、ルンルン (古っ) な感じがしません???

コメントの投稿

非公開コメント

この音符
天国と地獄かな~?と思っちゃいました。
これね↓
http://www.youtube.com/watch?v=g0WRJES4cyw&feature=player_embedded
天気も良さそう♪
遠くから来られるセンター留学生のご家族もお子さんの活躍を見ることが出来そうですね~
はじめての親子留学のご家族も上美生運動会を良い天気の下で楽しめそうですね。

4日上美生の運動会、見に行きますよ。

暑いかも・・・

明日、天気は良さそうですね。
こどもたち、練習の成果を存分に発揮できますね。
応援の方々は、水分補給を忘れずに!

こんにちは、ひでさん。
この音楽を聞くと、なんだか浮き足立っちゃう感じです。(^_^;)

海彦・山彦さん、こんにちは。
子どもたちも喜びますよ!ヽ(^o^)丿


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ