サクラチル

長い間、桜の花びらが舞うブログでしたが、この週末、上美生の桜も満開になりました。
大きな桜 葉っぱも桜色

満開といっても、ソメイヨシノと違って、立地や個体差によって、花のつき具合がぜんぜん違います。
ピンポイント満開なんです。(^_^;)

咲き始めてからずっと、天気が不安定で、満開を見極めるのが難しく、
急に暖かい日が続き、ほぼ満開かと思いきや、強い雨と風ですぐに桜吹雪です。
花見のタイミングがつかめませんでしたね。(^_^;)


ワンコは桜の花びらにはあまり興味が無いようで・・・
P1060446.jpg  P1060451.jpg
これは食えるのか???            味がしなかった・・・


桜よりも、 タンポポ がすごいことになっています。
これが綿毛になったら大変なことに・・・

これでも、3日ほど前にセンター長が半日かけてきれいに刈り取ったんですけどねぇ・・・



さて、このブログもいつまでも桜を散らしておくわけにもいきませんね。
次は何が降るんでしょうか????

順番からいうと、エゾハルゼミなんですけどね・・・・(^_^;)






コメントの投稿

非公開コメント

おおー!タンポポ凄い!
こりゃある意味価値があるかも~
桜、散ってしまいましたね...
結局今年もゆっくり見ることが出来ませんでした...
次はエゾハルゼミですね~
運動会の頃には元気に鳴いているでしょうね。

タンポポ、すごいですよね~
どこへ行っても咲いてるので、ビックリです(笑)

ええっ、そんなに早くセミが鳴くのですか~!
エゾハルミゼミ、もうすぐ聞けるのかな^^

昨日もセンター長が、芝刈りならぬ? タンポポ刈りをしていました。
いやー、大変ですね。(^_^;)
運動会まで持つんでしょうか?  もう一回くらい刈らないとダメかも・・・

エゾハルゼミ、天候不順でも、運動会の頃にはきっちり鳴いているんですよね~
不思議??
今頃、土の中で出るタイミングを計っているんでしょうね。


確か、昨年の運動会ではお弁当を食べてる時にエゾハルゼミの乱入があったような…?
運動会までもう少し!
半年ぶりの北海道、楽しみです♪

悠ママ さん、こんにちは。
運動会、天気が良いと良いですね!
この時期は、空模様が不安定。
雨が降ったり曇ったりすると寒いし、晴天だと結構暑かったり。
でも、暑いくらいが良いですね。木陰に入れば涼しいですし。

セミが乱入しましたか。(^_^;)
今のところ、そんな気配はまったく無いんですが、きっと、鳴くんだろうなぁ・・・ホント、不思議です。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード