修学旅行(1日目)

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2011/04/24(日)
中学3年生は、修学旅行に来ています。

出発前の芽室駅でピース       
2011-04-24 09.09.35

車内でピース
DVC00191.jpg DVC00193.jpg

釧路からのJRの遅れと、鹿との衝突により乗り換えが出来なかったため、南千歳駅に1時間20分待つことになりました。
かに飯を食べれなかったのは残念ですが、様々なお弁当を各自おいしく食べています。
みな怪我もなく元気です。鹿が相手では、シカタガナイ。
DVC00195.jpg

♪は~るばる、来たぜ函館~♪ そしてバスで移動
DVC00197.jpg 2011-04-24 15.48.26 DVC00198.jpg

 トラピスチヌ修道院 雨に打たれました。  また、バスで移動
2011-04-24 16.18.56 DVC00199.jpg DVC00200.jpg

五稜郭に来ました                                 武田斐三郎の彫像
2011-04-24 16.54.08DVC00201.jpgDVC00202.jpg2011-04-24 16.59.30


箱館奉行所
DVC00203.jpg 2011-04-24 17.06.30 DVC00204.jpg


五稜郭タワー
DVC00205.jpg DVC00206.jpg DVC00207.jpg DVC00208.jpg


ホテルに着いた
DVC00209.jpg 2011-04-24 18.11.10

バスに乗って函館山へ   百万ドルの夜景です。 夜景がヤケイに綺麗だ。
DVC00211.jpg 2011-04-24 19.57.43 DVC00212.jpg


写真はメールで送ってもらい、こちらでアップしました。   by ヤングマン
この記事へのコメント
おおっ、修学旅行に出発したのですね。
学校に子どもが通っていないと、情報が・・・・(^_^;)
写真てんこ盛りのアップ、ありがとうございます。

天気が少し、不安定みたいですが、
子どもらにはそんなの関係ないですよね、きっと。
日ごろの行いが良いせいか、引率の先生方の祈りが通じたのか??? 
夜景が見られたようでよかったですね。

個人的には、五稜郭ロボの記念撮影が、いちばん受けました。ヽ(^o^)丿
まだ始まったばかり、
思いっきり、楽しんできてね~。\(^o^)/


記事もまだまだ、続く予感???・・・・楽しみです。
 って、ちょっとプレッシャーかな。
余裕があれば、よろしくお願いしまーす。
2011/04/25(月) 02:14 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
おお~!さすが上美生中 あっぷが早い!写真も沢山!
3年生みんな楽しそうな様子が伝わってきます。
そういえば修学旅行は今時期でしたよね~シミジミ

函館の夜景が綺麗ですね~
一日前だったら大変でしたね。ラッキーです。

本日も沢山見て学んでよい思い出を作ってください。
2011/04/25(月) 04:47 | URL | ひで #-[ 編集]
「鹿が相手では、シカタガナイ。」
ウケました(o^Д^)ノ
2011/04/25(月) 06:42 | URL | ひで #-[ 編集]
アップありがとうございます。
修学旅行の様子がわかり、とてもうれしいです。
JRのトラブル、けがもなく良かったですね。
天気が心配ですが、良い思い出をいっぱい作ってきてほしいです。
2日目3日目とアップ期待しています。
みんなー楽しい思い出を沢山作ってきてねー
引率の先生方、大変でしょうがよろしくお願いします。v-290
2011/04/25(月) 06:51 | URL | たか #-[ 編集]
子供達とても楽しみにしていた 盛り沢山の修学旅行、
楽しそうですね~。息子は気合入りすぎて前日熱をだしまして・・。
いけて良かった。朝の見送りでは皆何だか神妙な顔で可愛かったです。
お土産話待ってるよ!先生方、それぞれのペースの7名(笑)ですが、
よろしくお願いします!
2011/04/25(月) 21:30 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド