入所式

遅れてしまいましたが、小学校の入学式の後に学童クラブの入所式が行われました。
P4110113_convert_20110414211629.jpg
在校生が新入生のために書きました。
P4110114_convert_20110414212009.jpg
新入生は春休み中から来ているので、緊張なんてしていません!!
P4110118_convert_20110414212848.jpg
今年は6名の仲間が加わり、総勢19名のスタートとなりました。
農繁期のみの子や、長期休み(夏休み、冬休みなど)のみの子もいるので、19名全員の貴重なショットです。
P4110119_convert_20110414213116.jpg
新会長さんの挨拶や、楽しい歌?(アカペラ)もあり、楽しい入所式になりました。
新、PTA会長さん、山村会長さん、校長先生、お忙しいところ、ご出席ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

入所式 初アップおめでとう~

WATAさん 初アップおめでとうございます~
これからライターさんとしてのご活躍、お祈り申し上げます。
楽しみにしてますから♪
入所式、今年は更に子供達増えましたね。
元気一杯の様子が良く伝わってきます。
地域と学校と保護者関係者が子供達をしっかりと守り、育てている
そんな上美生って凄いな~

わた さん、初投稿、ありがとうございます。
新しいライターさんのデビュー、うれしいです。
気楽に、ユルユルとやっていきましょうね!
みんなで書けば楽しさ倍増!
わた さん独自の視点での投稿、待ってまーす。

「学童クラブ」ネタは初めてじゃないでしょうか。
こどもたち、腕白そうですねぇ。(うわさには聞いていましたが・・・)
前列の先輩たちは「さあて、遊ぶぞ~」って、感じがプンプンしてます。

こどもたちの楽しそうな笑顔を見てると、
ご家族も、安心して通わせることが出来ますね。

「学童クラブ」ネタ、ときどきお願いしますね~。(^_^)v

管理人さん、ひでさん。コメントありがとうございます。
なかなか写真の添付の仕方がわからず、アップが遅れてしまいました。
これからも、学童はもちろん、小学校、酪農ネタなど書いていきたいと思います。

わた さん、こんにちは。 
そういえば、酪農ネタは今までありませんでしたね。
いやー、楽しみ楽しみ。
ライターさんが増えて、ジャンルが広がるとうれしいです。\(^o^)/

気楽に、ユルユルと、お願いしますね~。

というわけで、ライターさん大募集中です。
そこの、ア・ナ・タ・・・・・ぜひっ! 気軽に声かけてくださいね~。
目指せ「100人」・・・ヽ(^o^)丿

○わたさん、デビューおめでとうございます。
 学童のニュース、酪農のニュース、小学校関係など楽しみです。
  これからも宜しくお願いします。
 ところで、ここ数日、例の場所に上美生の目玉の一つであった
 エゾフクロウですが、全く姿を消しました。うちのかみさんと共に
心配しています。
 新美生の Iさん近くで鳴き声が聞こえたという情報もありますが、
新情報を知っているかた、たかじいまでご一報を!

学童、いつも楽しそうですよね~。
色んな大人が関わって、子供達を暖かく見守って・・・。
私も子供に戻れたら(戻れないけど)入りたいなあ。
この子達これが普通って思ってるけど、大人になったら
なんて素敵な学童だったんだ!って思うと思います。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ