小学校入学式

 上美生小学校は4月8日が開校記念日でしたので、4月11日が入学式となりました。
ひょっとして十勝管内で一番遅い入学式かもしれません。
 何と、今年で29回目の入学式です!(来年は祈念すべき30回目?!)

入場
 元気な一年生の入場です。やや緊張気味ですが…。
 

校長小学校校長の挨拶です。(眠っているのではありません。)


DSC_0004.jpg
教育委員会 教育委員さんの祝辞をいただきました。

PTA会長
 「みなさん、おめでとう!」小中PTA会長さんの初仕事。挨拶もばっちり決まりました!


一年生の自己紹介。みんな堂々としていてびっくりでした。自己紹介2
自己紹介
 
 一年生みんなで
 今年は、元気いっぱいの10名が本校に入学しました。(このパワーはきっとすごいぞ!)

新六年生
 新六年生だ~い!(上美生のよき伝統は私達におまかせよ!)
  

コメントの投稿

非公開コメント

入学式の写真、感動してみています。坂本先生の気配り。堂々とした一年生。新六年生も元気一杯。眠そうな校長先生。新しいスタート協力して顔晴ってください。

感動が伝わります

風来坊 たかじいさん、お忙しい中、記事ありがとうございます。
新入生が可愛すぎます~・(*´∀`*)♪
6年生も頼もしい素敵な おねえさん達ですね~
皆さん、ご入学おめでとう~, (o ̄∇ ̄o)/,

○海彦、山彦さん
 コメントありがとうございます~。あなたのあのフクロウの鳴きまね?が聞けなくて寂しいです。また、コメント下さい。

○ひでさん、コメントありがとうございます。
 さすがにひでさんは、対応がはやくて感激です。

すばらしい、ピントばっちりの写真ですね。

新入生が10人・・・・一気に主流派ですね。
パワー全開で楽しそう!
先生がちょっと大変かな。(^_^;)

6年生たちの余裕の笑顔もいいですね~。
楽しい新年度のはじまりはじまり~。\(^o^)/

○管理人さん、コメントどうもありがとうございます。久々のブログ
 でしたので、投稿の仕方を忘れたり、誤植があったり、字が飛んで
 いたりですみません。
  これからも小学校の内容を伝えていきます。
 (目標は最低年に10回です。月に一度となると12回かな?)

風来坊 たかじい さん、こんにちは。
頼もしいお言葉! うれしいです。
小学校のインサイダー情報(?) よろしくお願いしまーす。

気楽に、ユルユルと、いきましょうね! ヽ(^o^)丿

○管理人さん、再度 コメントありがとうございます!
 ところで、管理人さんの桜の満開ブログにはコメント投稿していませんが、北海道と違って本当に見事ですね。(*_*)(@_@)
 私はまだ本州の桜をこの目で見たことがないので、きっと壮観なんだろうな~。
一度見てみたいものです!(^_^)(^_^)(^_^)

風来坊 たかじいさん、こんにちは。

本州の桜は、基本「ソメイヨシノ」で、いろんな条件をクリアすると、地域一体で一気に開花します。
そういう意味では、文字通り、お花見向けの樹かもしれません。
開花時もそうですが、散るときも一斉に散るので圧巻です。
時間とお金があったら、桜前線を追いかけて日本列島を北上してみたいです。

それに比べると北海道の桜、少し地味かもしれませんが、
また違った趣があって、素敵です。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード