中学校入学式

アップ遅くなって申し訳ありません。
4月8日に中学校の入学式が行われました。


緊張はしていたものの、胸を張り堂々と入学式が始まりました。
小学校の卒業は5名でしたが、新たに山村留学でN君が仲間入り。
6名の新入生です。
校長先生より入学認定して頂き1人ずつ、抱負を語りました。

新1年生



2・3年生です。
何か、先輩らしさが出てきたような気が・・・

いやいや、気ではありません、皆先輩らしく、凛としていました。

先輩たち


今年度お世話になる教職員の皆様です。
1年間よろしくお願いいたします。

先生方


中学校生活の3年間というのは、あっと言う間に過ぎていきます。
それぞれ目標を見つけ、それに向かって突き進んでいただきたいと思います。

みんな~  頑張れ~  (^-^)




追申

 実は、いっぱい写真を撮ってブログに載せようと思っていましたが・・・
 席が前過ぎてなかなか撮れませんでした。(結構小心者でした・・・)
 どうもすみません。(>_<)
 次回は、緊張に負けず頑張って撮ろうと思います。 ひでさんのように・・・(?_?)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう! \(^o^)/

たかさん、アップありがとうございます。 しっかり撮れてますよ~ (^o^)丿

新入生たちの・・・どっかで見たような写真・・・・
そうか、卒業式でみんな、学生服着ていたんだもんね。
さすがに、まだぎこちないかな。

確かに、上級生たちは貫禄があるように見える・・・??
小学校からの5人と、山村留学生2人・・・・新しい上美生中学校のスタート!
どんな一年になるんでしょうね? 楽しみ~ 


お~!

来ましたね~
PTA会長さんからのアップだよ~v(-∀-)v
入学式 ごくろうさまです。
緊張と希望溢れた様子が伝わってきます。
忙しいとは思いますが、PTAや学校行事等のアップたのしみにしています!(●´∀`)ノ

上美生を離れて一週間くらいですが、かなり時間がたった気がしています。入学式の写真、懐かしく思いながら見ています。

海彦、山彦さんお久しぶりです。
 この後、小学校の入学式のことを載せますので、もしブログに載ったら投稿お願いしますね。
 また、上美生に戻ってきてください。 たかじいより

お~海彦・山彦さん、お久しぶりです~
上美生では長い間お世話になりました。ふくろう情報をいち早くJA支所で教えて下さいましたよね~
このブログへのコメントよろしくです。そして上美生に早く戻ってきてください。
風来坊 たかじいさん、入学式の記事楽しみにしていますね(-^o^-)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード