今年もよろしく~

お久しぶりです。ずっと冬眠していた訳ではないのですが。
冬は忙しいのを言い訳に、写真は撮り貯めるものの、
中々ブログまでたどり着けないでいました。
今年は親子留学最後の年ですので、さらにパワー全開で
上美生での生活を楽しみたいと思います。
風来坊たかじいさんに「今まで沢山書いたネエ」といって
もらいましたが、今年は管理人さんに追いつけ追い越せの勢いで
いきたいなあ。ね、たかじいさん。(やんわり挑戦状)

私がさぼっている間も色んな事があったなあとブログをみてしみじみ
思います。私の記憶をざっと振り返ると・・・。


山村のスキー教室の前日は母の部の大イベント、「お母さんと先生の親睦会」
がありました。
親睦会おいしいお料理
小中関係なく先生、お母さん達と交流できる貴重な機会です。
中身はなあに?
中身を当てるゲームでした。きっと中で手をつないでると思います。

そしてひでさんの記事にもあった授業参観。
お?だれだ?
あれ?だれだ?
写真屋さん
専属の写真屋さん??会う度にカメラがどんどん本格的になっていく。
沢山の写真ありがとうございます。

3月初めには母の部も部会がありました。新入生のお母さん方も参加して、
今年の報告、来年の計画をします。
そして卒業のお母さんのお疲れ様、皆さんとの親睦を兼ねて給食を食べておしゃべり。
母の部会後給食
あー、給食、毎日食べたいなあー。

そんなこんなであっという間に4月になっていました。
息子がスキー競技をやっていて、冬は送迎の日々ですが
色んなスキー場に行く道もまさに北海道!という景色で
ドライブ気分で通えるのが幸せです。
朝日
朝が早くてもこの朝日で元気がでます。
ポストカード
めちゃめちゃ寒くてもこのポストカードみたいな景色にほっとします。
自然の作品
都会で見かけたら誰かがつくったの?って思いそう。

別れと出会いの季節で、親子留学も別れと出会いがありました。
ここに来たからこそ出会えたという事に感謝したいなと思いました。
そうそう、我が家のお隣に越してきた親子留学の一家のお兄ちゃん、
早速「たけちゃん」デビューしました。とても楽しい青年です。
私は彼に帰り道、たけちゃんからの近道を自慢げに教えてやりました。

ではでは皆さん、今年度もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

よろしく~ (^o^)丿

久しぶりですね~。
YUもとうとう3年生か~・・・・過ぎてみるとあっという間ですね。

山村協ブログの良いところは、参加していない行事とか、
自分が行ったことが無いところのことを、誰かが書いてくれること。
みんなで一緒に日記を書いているような感じでしょうか。
一人で書くより数倍楽しいです。 何より気楽で良いです。

後で読み返すと、結構いろんなことが書かれていて、
そう言えば、そうだったなぁ・・・なんて、記憶がよみがえります。
自分が書いたことも忘れたりして・・・・(^^ゞ

お隣さんとも仲良くなれたようで何よりです。
いろいろ、北海道の山村留学のノウハウを教えてあげてくださいね~。
そのうち、ライターさん仲間に入ってもらいましょう! 

Aっしーさん お久しぶりです~
きれいな写真ですね。
途中で怪しいカメラマンが写っていましたが...f  ̄. ̄*)
YU君も中3かと思うと感慨深いものがあります。
月日が経つのは早いですね~
お隣さん、武ちゃんデビューおめでとうございます。
今度はライターデビューして欲しいですね~
今年度は違う形でお付き合い頂きます。
今年度もよろしく~

Aっしーさんから挑戦状をいただきましたので、はりきってブログに参戦したいと思います。
 とりあえず、暇を見て、小学校の入学式のことを載せますね!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード