今日から新年度が始まりました。

といっても、山村協で特に何かあるわけではありません。
センター留学生は帰省中で、山村留学センター「やまなみ」は静まり返っています。
センター長もあわただしい日々から解放されてつかの間の休息??? かな。


さすがに4月に入って雪だるまはないだろう・・・という事で、
ブログのデザインを従来のものに戻しました。 ちょっと懐かしい感じ。
雪がちらちら降るのも気に入っていたんですが、桜の花びらに譲りました。
でも、上美生で桜が散るのはまだ1ヶ月先。
どっちかっていうと、雪が降る確率の方がはるかに高いのです。
まあ、日本の大部分は桜モードということで・・・


この1週間は、見送り、お別れの挨拶ばかりでした。
先週末うどんの会があり、今日は転出される先生方の出立式もありました。
お世話になった先生方とお別れするのは少しさびしいです。
きっと、新しい学校でも、子どもたちのために活躍されることでしょう。
どうか、くれぐれも健康に留意してお過ごしください。


新年度スタートという事で、私も「募集部長」あらため「管理人」として再出発です。
名前も考えてみましたが、しっくり来るものが思い浮かばず、「管理人」に落ち着きました。
このブログは、ライターさんの自由な投稿で成り立っているので、
私が特に何かを管理しているわけではないのですが、
時々、雪を降らしたり、桜を散らしたり・・・遊んでいる・・・
じゃなくて、ブログの環境整備をしているぐらいですかねぇ・・・


これからは、「管理人」として山村協ブログを通じ、上美生の山村留学をPR・バックアップしてゆきたいと思っています。 
ライターの皆さん、読んでくださる皆さん、ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。


4月はお別れだけでなく、出会いの時期でもあります。
もうすぐ、上美生で山村留学を始められるご家族が2組、やって来られます。
新しい風を運んできてくれる・・・楽しみですね! みんな、待ってますよー

コメントの投稿

非公開コメント

募集部長さん改め管理人さん
桜ハラハラと美しいですね~
確かに上美生の桜はまだまだ先ですが、春の雰囲気になりましたね。

昨日は校長先生、I先生が引っ越されました。
I先生は涙涙でした...

そして新しい先生達が引っ越してこられました。
別れと出会いの季節です。
新たなライターさんも登場するのかな??

昨日、教育委員会さんと業者さんが親子留学住宅のメンテナンスを行っていました。
そろそろ新しい留学生達がやってきますね。
とても楽しみです。

こんにちは、ひでさん。

桜は別れと出会いの季節に満開になり、散るので、よく歌のテーマにもなりますよね。
なのに・・・・・・春モードに衣替えしたとたん、雪ですね。
たった今、窓の外は吹雪・・・・さすがに除雪が必要なほどには降らないと思いますが・・・

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

上美生の山村協は役員さんがみーんな変わっちゃったんですね・・・
新役員のみなさん、私は上美生の住民ではありませんが、ヨロシクお願いしますm(..)m
管理人さんには募集部長時代のメアドでは、メールは届かないのでしょうか?

今春から我が家の家内や子供たちも、上美生ではないけど北海道の住民になりました。
毎日が初体験の連続で濃~い毎日を過ごしているようです。

震災の影響で予定されていた光ブロードバンドの普及も遅れてしまい
テレビ電話もできないので、一人残されたお父さんは淋しいです(>_<。。)

また、ブログにもおじゃましま~す (^。^)/~~~.

横浜の松〇さん、こんにちは。

『北海道の松〇さんご家族』 お元気そうで何よりです。
そうですね、きっと、充実した一年になることと思います。
ハプニングも一杯あると思います。 それも楽しいんですけどね。
テレビ電話より、いっそ現地に飛んじゃいましょう!

また、こちらでお会いできると良いですね~。
メアドは変わっていませんので、ちゃんと私に届きますよ。(^o^)丿
余震が続いていますね。
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ