小学校卒業式

3月24日に上美生小学校の卒業式が行なわれました。

本当に良い天気..
003_edited-1.jpg


ここから眺めるホロシリ岳はとても美しいです。
001_edited-2.jpg


式場の体育館入り口で卒業生が元気良く挨拶してくれました。
029_edited-4.jpg



式が始まりました。
担任の先生からひとりひとりの卒業生の紹介
先生も涙...
032_edited-3.jpg


校長先生から卒業証書が手渡されます。
034_20110326071714.jpg
037_20110326072108.jpg
040_edited-1.jpg
046.jpg
051_edited-2.jpg


校長先生から式辞
058.jpg

ご来賓の祝辞
PTA会長からも
061.jpg


6年間の卒業生の成長がスライドで発表されました。
064_edited-1.jpg

在校生、卒業生から呼びかけ

そしてみんなで いきものがかりの「エール」が歌われました。
072_20110326072837.jpg

旅立ちの時です。
みんな中学生になっても(^_^ ) ガンバー♪.
078.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

.

ひでさん、投稿ありがとうございます。

みんな、中学生の服装で、フレッシュさ満開! 良いですねー

中学校では、先生も生徒もみんながやって来るのを待ってますよー。
みんなで5人と、今はちょっと少ないけど、入学時には男子生徒が山村留学生としてひとり増えます。
その後もきっと、増えるんじゃないかな?
思いがけず、転校生がやってくる・・・そして新しい風を起こしてくれる。
それも、山村留学の良い一面です。 楽しみにしていてくださいね!



ひでさん、山村協会長としての最後の来賓参加ですね。
お疲れ様でした。

これからは、ちょっとはなれた所からの視点での投稿が主となるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
きれいな写真とか、ワンコとか、農作業とか・・・
そうそう、山村協イチオシ「食い処」も充実させたいですね。

よろしくお願いします。



小学校の卒業式で中学校の制服を着るのは北海道(十勝?)の伝統でしょうか。


.

コメントありがとうございます~

卒業生皆さん
実に初々しい制服姿でした(o´∀`o)
え!他の学校は制服着ないのかな???

涙と希望あふれる素晴らしい卒業式でした。
中学校に入ったら新しい仲間も増えますね!
勉強に部活に精一杯頑張ってほしいと思います。

私も役員卒業ですね~
でも、ブログは卒業しませんよー( ´_ゝ`)
また見てやって下さいね。

学校山村行事等々は今までのライターさん、
そして新たなライターさん(誕生予定('-'*))ヨロシク~♪、

.ひでさん ありがとうございました。

ひでさん、小学校の卒業式の記事 どうもありがとうございました。
 本来私が書くべき内容でしたが、いつも素敵な写真とコメントを頂き、ただただ感謝に堪えません。

 実にたくさんの来賓、PTA、地域の皆様に来ていただきました。
 平成23年度からは少しペースを上げてブログに参加致します。今後とも宜しくお願い致します。
 

.

風来坊 たかじいさん コメントありがとうございます~
大変お忙しいにもかかわらず、ライターになって頂きありがとうございました~
小学校の卒業式もとても感動的で、元気溢れるものでした。
これからも小学校の様子をお伝え下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントについて

先に、小学校の校章の由来についてコメントいただきましたが、文章中に「個人名」がありました。

コメントいただいた方には、申し訳ありませんが、ご本人に迷惑がかかるといけませんので、「承認待ち」とさせていただきました。
コメントの趣旨等は、伝わっておりますので。



懐かしい

芽室町内で色々な山並みを観ることができますが、やっぱり 上美生からのやまなみが 1番好きだよね
安心できるよね って3月29日に神奈川での大学生活の為にe-353旅だった娘と話しましたよ
(帯広空港まで上美生経由で行きました)

制服

追記  千葉も東京も公立小学校の卒業式は中学校の制服でした

あしたば小母さん、こんにちは。 ごぶさたです!
そっか、Aちゃんは、ロケットで神奈川に旅立ちましたか。(@_@)
・・・・・どう見ても、ロケットアイコンだよね・・・

私は、芽室町から上美生方面に車で走ってるときのやまなみが好きです。


神戸は私服だった・・・・・って、うん十年も前の話だから、、、
東京の小学校の卒業式は、いろんな学校の制服が見られるわけですね。
なんだか、ふしぎな感じです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ