お別れのとき

感動の卒業式も無事に終わりました。

そして、卒業を迎えたセンター留学生達もそれぞれ上美生を離れてしまいます。

3年間生活をしたセンターです。
012_edited-2.jpg


先日の日曜日にTちゃんがセンターを出発しました。

大勢がお見送りに来ていました。
033_edited-3.jpg


いよいよお別れです。
063_edited-1.jpg



センター長さんが空港まで送ります。


その車を追います。
074_edited-1.jpg





追いかけながら「さようなら」
車の中から「さようなら」
079_edited-1.jpg
涙のお別れでした。

ホームスティ 楽しかったねー
Tちゃん、また遊びにおいでよ~







そして昨日、S君がセンターから出発しました。
014_edited-5.jpg
3年間すごした部屋は綺麗に片付けられていました。



同級生男子がお見送りです。
025_edited-2.jpg
他の皆もお見送りしたかったけど、今日は平日 授業中でしたしね...



センター長ご夫妻が最後の写真撮影
長い間、お世話になりました。
018_edited-3.jpg




「じゃあな!」
027_edited-3.jpg
女子とは違い、クールに見えますが...
照れ隠しなんでしょうね~
道内の高校に進みますし、近いからすぐ会えるよね。

私にはしっかり「大変お世話になりました!」と挨拶してくれました。


「じゃあな~」
034_20110323131624.jpg


それそれ、3年間卒業まで過ごした上美生中学校での仲間達、
お世話になった先生方

そして、センター長ご夫妻ともお別れです。

私もとても寂しいです...

みんな、それぞれ頑張ってね!

この上美生はみんなの故郷です。
いつでも帰ってきてね!


コメントの投稿

非公開コメント

.

まさしく巣立ち!! ですね。
二人とも3年間、ご家族や故郷から離れた当地で、良くがんばりました。
きっと、楽しいことだけではなかったと思います。
んっ? 実は楽しいことばっかりだった???

早いものですね。
面接でやってきた頃がつい、この前のような気がします。
二人とも、立派になって (;;)ウルウル・・・

いつかまた、遊びに来てくださいね!

.

前募集部長さん コメントありがとうございます~
面談で初めて会った三年前はとっても幼かったですが話すこともしっかりとして、立派に成長しましたね(;;)ウルウルウル・・・

いつでも遊びに来て欲しいです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ