和食手打ちそば 祥(よし)

先日、数名で昼食をとることに...
「そば」にしよう。で
芽室町市街地で一番の上美生に近いお店...という理由からこのお店に寄らせて頂きました(^_^;)
P1130901.jpg
上美生の皆さんならこの画像を見れば分かると思います。
高岩方面から芽室市街地に入ると道路沿いにあるお店デス。


大きな地図で見る

店内は小上がりが多いですが満席~
私達は左側のテーブル席を陣取ります。
P1130892.jpg
「どれにしようかな~?」
P1130894.jpg

「お昼にしては高いか?!」
「このそばづくしの写真が魅力的だ!」
で...私は写真が載っていた「そば定食 1550円」を選びます。


キマシタ!
P1130896.jpg

そばだらけですね!! (゜ロ゜)!

「凄いね~!」との周りの声
「さすが大雪園でカツ丼の大盛りを食べた男だ!」

過去記事「驚愕の大盛り!ドライブイン大雪園
等々の声~

えび天そば
P1130897.jpg

かしわそば
P1130898.jpg

ざるそば
P1130899.jpg

これ、トドメのライス
P1130900.jpg


これ、写真でみるより量がありますよ。
保健指導士さんの言うことを聞いて、汁は残しましたが
それでも、昼真っからお腹一杯!
いやいや、メタボ対策には昼に沢山食べて、夜はアッサリが基本です。
この食べ方、正解だと思います。
ソバはヘルシーですしね。

手打ちのソバが素朴な味わいで、とても美味しかったですよー

メニューも豊富でした。
今度は何を食べようかな~?

★★★★★★★★★★★★★★★★

店名 和食手打ちそば 祥 (ワショクテウチソバヨシ)


TEL 0155-62-5558

住所 北海道河西郡芽室町西七条2-2-1

営業時間
[月・火・木~日]
11:00~20:00
[水・金]
11:30~14:00
定休日 無休




コメントの投稿

非公開コメント

.

いや、すごいボリューム。
二人で分けても十分ですね。(^◇^;)

さすが ひでさん。
食べたものは残さず食べる!
美味しいものは、腹いっぱい食べる!

で、後で少し反省するが、すぐに立ち直る・・・うーん、共感する事ばかりです。

美味しいものは、我慢してはいけませんよね~。(^o^)丿

いつも美生道路しか通らないので、このお店知りませんでした。
今度行ってきまーす。お腹空かしてね。(^◇^;)



.

募集部長さん コメントありがとうございます~
ここは人気店で、昼どきはいつも混んでいます。
ざるそばやラーメンは600円からありますよー
それにしても過食気味でヤバイデス( ̄ロ ̄;)
早食いは改めて、よく噛んで食べます~

.

昼が混んでいるのは、安くて美味しい証拠ですね。
これは、是非行かねば!

★ 山村協イチオシ「食い処」★
充実してきましたね~。
ここをクリックしたら、芽室近辺の安くて美味しいところにたどり着けますね。
どんどん充実させたいですね~。


.

>募集部長
目指せ芽室町制覇!
皆さんの力があればすぐに達成できそうですね~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ