もっと休みたい・・・・!

いつまでもお正月気分ではいけないので、デザインを変更しました。
といっても、またもや借り物の寄せ集め・・・作者の皆さんありがとうございます。
まだ、慣れていないので徐々に修正してゆきます。
表示に不具合等がありましたら、気軽にコメントくださいね。

昨日辺りから風が強いですが、上美生のお正月は概ね穏やかでした。
本州の日本海側は大雪で大変な地域もあったようですが、センター留学生らの地元はどうだったんでしょうね?
関西の子が多いから、雪の影響はなかったかな。
きっと、家族や地元のお友達と楽しいクリスマス・お正月を過ごした事でしょう。
お年玉を一杯もらったかな?
食べすぎで体重が増えたのでは?
宿題は終わったかな?
などなど、お土産話を待ってます。
そうそう。
たくさんの雪が待ってるよ~!(^o^)丿

では、お正月の上美生の風景です。
一年中、お正月でもいいぞ・・・ 新年も雪もあんまり関係ない・・・
上美生にはあんまり関係ないですね。(^◇^;)
というか、全然関係ない。
まあ、外は雪がいっぱいで、家の中は暖かいよ~
ということを表現したかった・・・バキッ!!☆/(x_x)

では、仕切りなおして、上美生ならではの風景を・・・
年末はこんな感じでしたが・・・ 今日はこんな感じに・・・
上美生ロール(?)です。
左が年末。右が今日の画像です。 日々、成長してますね。
上美生の天気と、屋根の方位・角度・面積が織り成す絶妙のバランス。
ここまで見事なのはなかなか見られません。 重力との戦い!
落ちるのが先か、下に届くのが先か・・・ドキドキo(^^)oワクワク

クローズアップ! ここに挟まれたら痛い・・・(^◇^;)

ツララが壁に当たってますね~。
軒の出がもう少しあれば、もっとロールするんでしょうか。

ちなみに、上美生郵便局の駐車場側です。





コメントの投稿

非公開コメント

.

募集部長さん、いつも素敵なデザインありがとうございます。

 このシリーズもなかなかいいですね。しかも開いたとき字や写真が大きく見ることができるのも気に入っています!(^O^)

.

たかじい さん、ありがとうございます。
借り物ばかりなので、面映いです。

最近、画像を大きく載せられるライターさんが多いので、それに会ったものを借りてきました。

皆さん、どんどんアップしてくださいね~。(^o^)丿

後れ馳せながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

地元での生活もあと1週間…宿題は、まぁまぁってとこではないでしょうか(^o^;)
こちらは、雪はチラチラ舞うくらいで、天気予報が雪マークの日もほとんど降りませんでした。
同じ市内でも、山の方は積もったみたいですが。

今日はこれから同級生のKちゃんとハマっているらしい「新撰組」の名所巡りをしに、京都へ行ってきます(^o^)/~~
年末も塾で復習を頑張っていたご褒美…ですね♪

.

悠ママ さん おめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします。(^o^)丿

をっ。歴女さんなんですね。
冬の京都・・・イイですね~。いっぱい楽しんでください。

.

>募集部長さん
上美生ロール、今年も成長していますね~
寒いからなかなか崩れないでしょうね。
残り1週間ほどで学校も始まりますね。
その頃まで成長し続けるでしょうか?

>風来坊 たかじいさん
マメに背景が変わっていて、見るのが楽しみになりますねー
幅も広いので、大きな写真もオッケーですね。

>悠ママ さん
今年もよろしくお願い致します~
京都巡り、良いですねー
勉強頑張った冬休み、充実していたんですね。

.

上美生ロールもすごいけど、
つららが真横に伸びている・・・オオーw(*゚o゚*)wスゲー

おっそるべし冬の十勝ですね(*'v^*)ステキ♪

.

横浜の松〇 さん、こんにちは。

今日は、全国的に寒いみたいですが、横浜も寒いんでしょうか?
そちらでは今日から新学期ですよね。
子どもらは初日から寒くて大変かな? どうせなら、雪が降ればいいのにね。


つららは、真っ直ぐ伸びたのがロールするのにつれてどんどん内側に巻き込まれたようです。
こんなのに巻き込まれたら・・・考えただけで痛いっ(>_<)


上美生には、もう一箇所、つららの名産地があります。(^o^)
後日、ブログで紹介しますね~。


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ