リンク完成までもう一息!

 上美生小学校のグラウンドにおいて、12月19日から私達が誇るPTAの皆さんが
ショベル、トラクター(ケンブリッジ)等を使って雪ふみを行い、リンク造成が本格的に
始まりました。
 
 23日予想もしない大雪にリンク造成もなかなか思うように進みま
せんでした。

 ところが…

リンク 1

 環境部長Yさんを中心とするPTAの皆様の連日連夜の作業
のおかげでリンクの基盤も次第に出来上がってきました(~o~)
リンク 2
 
 私、12月28日早朝といいますか(?)午前4時ころ起き出してグラウンドを見に行ったところ…。
そうしたら、まだ作業中でした(-_-;)
(お~、何という涙ぐましいこの行い!)
リンク.4
 
 まもなくリンク完成も間近です!!ほんとにほんとに頭が下がります。
m(_ _)m (^^)/~~~

 作業後におうちに帰る際には是非運転に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PTAの皆様に、感謝・感謝です。将来、このリンクで練習した子どもからオリンピック選手が出ることを祈っております。

美しい~~~(^o^)丿

プールかと間違えるような、美しいリンクですね。
空の青い色が映って、とってもきれい。

この素晴らしい風景の中、立派な手作りリンクで滑る事ができる子どもらは幸せだな~。


環境部長さんはじめ、役員の皆さん。 本当にお疲れさまです。m(__)m

No title

 (@_@) 海彦・山彦さん コメントありがとうございました。
 オリンピック選手は無理かもしれませんが… (?_?)

 聞くところによりますと、低学年はまだしも、高学年になったら
あまり利用しないとか…。もしそれが本当なら誠に残念です。

 この前のある新聞記事でも中学生のスケート選手が激減してい
るということですから、小学校の高学年にもその影響がもろに出て
いるということでしょうか。

 ともかく、こんなに一生懸命に造って下さっているのですから
シーズン中は大いに利用して欲しいと願っています。

No title

>募集部長さん コメント早速、ありがとうございました。

 写真については若干の補正を施してあるかも知れません… (^_-)

 でも、それは それは 献身的な仕事ぶりで日増しに素晴らしい
リンクが出来上がりつつあります。
 心配なことは29日以降も悪天候の予報。しかも31日は荒れるとか…
なんとかしてほしいです。 (^^;)

No title

風来坊 たかじいさん、アップありがとうございます~
ピカピカなリンクですねー(・∀・)
環境部長中心にみんなで朝までリンクつくりご苦労様です。
今年は雪が多すぎて、除雪も大変だったようです。

そんな私も朝まで二晩参加させて頂きました。
寒い中、ずっとリンクの仕上がりをチェックしている環境部長さん
黙々と水を汲みに行く先輩部員さん
トラックから降りない若い部員さん
助手席でお手伝い、また夜空の星座を教えて頂ける先生部員さん

氷点下 パイプ交換には皆で外に飛び出します。
眠いながらも徐々に仕上がるリンクを見ると、メラメラと上美生PTA魂が燃えてきました。
みんな頑張って造っているリンク
もっと子供達が滑ってくれれば嬉しいですね~

昨日も散水でした!

 ∞ ひで会長さん、コメントありがとうございました。 ∞

 ひで会長さんや、PTA会長さんの当番の時に表敬訪問できなくて
申し訳ございません。しかも、ひでさんや、土屋農場さんたちは夜
遅くまで消防のお仕事もあり、ただただ感謝の言葉しかありません。

 昨日は、10時で先生方は好意に甘えてあがらせてもらいましたが
翌日のリンク日誌を見ますと、12時まで頑張って散水していたようで
す。環境部長のYさん、Nさんお二人でした。差し入れに鳥せいのお肉
で勘弁して頂きました。<(_ _)>

 ひで会長さんのコメントのようにたくさんの方々による血の滲むご
労苦があることがわかりました。重ねて本当に感謝申し上げます。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ