暴風 大雪 警報 (@_@) すごい事になってます。

P1050889.jpg
ブログも大雪です。(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

やまなみが半分埋まってるように見えます(@_@)

No title

午後になって、湿った重い雪に変わってきました。(^◇^;)
雪かき大変・・・プラスコップがすぐに壊れちゃいます。(T_T)
雪だるま作るのには最適なんだけどね・・・。

Yちゃんは、今日帰省かな?
無事飛行機は飛んだんでしょうか??
帰ってきたら、思いっきりハグハグ(?)してあげてくださいね。

トップニュースでした!

19:00のNHKニュースのトップニュースは、道東の大雪でしたね。(^◇^;)

昨夜から24時間以上降り続きましたが、もうほんとに地面を探しても見つからないくらいの積雪でした。
ニュースでも言ってましたが、50センチは超えたかもしれませんね。

夕方止んで、一段落したようですが、クリスマスを前に
完璧な ホワイトクリスマス になりました。

今日オープンしたメムロスキー場も、今シーズンはもう安泰ですね。
でも、しばらく落ち着いてくれないと、小学校のリンク作りが遅れてしまいますねぇ。(ーー;)
担当役員さんはヤキモキしますね。
子どもたちのために、気をつけてがんばってくださ~い! \(^o^)/

いや~ 実に凄かった!

 上美生の豪雪を初体験しました。凄かったですね~。

 今までの雪は案外 軽かったので少しの雪でも平気でしたが、昨日の雪は
湿気が多くて、除雪するのも大変でした。一日雪との格闘で肩や腰、足がパンパンとなりましたよ。
 私は空知の豪雪地帯にいたので久々でした、あの雪質は…。

 そして、募集部長さん、ブログを開いたらその雪の降り方にまたびっくり!(?_?)
とめどもなく降り続くようなこんぺいとうの雪に、おお~と感嘆の声を漏らしてしまいました。
 (*_*)(*_*)
  
  でも、もう雪はいりません。ところで小学校のリンク作りは24日の夜から本格的に始まります。
小中学校PTAの環境部長さんをはじめとする皆様、連日の作業大変、ご苦労様です。

No title

今朝、娘が出勤途中、車がスリップして対向車線にはみ出し雪山に突っ込みましたが、幸い対向車がいなかった為、怪我無く済みました。雪道は、交差点も見通しが悪くなりますし、くれぐれも安全運転を心げたいと思います。

No title

風来坊 たかじい さん こんにちは。
この時期に湿った雪はイヤですね。 まさしく水の塊。
やっぱり、吹けば飛んじゃう結晶タイプの雪がいいです。

クリスマスイブの夜にリンク作り・・・・なんてロマンチック・・・じゃなくて、お疲れさまです。
皆さん、気をつけて、子どもたちのためにいいリンクを作ってあげてくださいね。

海彦・山彦 さん こんにちは。

娘さん、怪我が無くてなによりです。
大雪の後は、路面の状況が見えないので、思わぬところで滑ったり、ハンドル取られたり。
私も、前に180度回転した事があります。(^◇^;) 怖かった~。

皆さんも、気をつけてくださいね~。


ブログが豪雪だと、縁起悪いので、ハラハラ雪に戻しました。(^o^)丿


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード