授業参観@上美生中学校

さてさて本日は上美生中学校の第4回目の授業参観日です。
軽トラに乗って上中までGO!=3

110.jpg
寒い日でしたが{{(>_<)}}
いつもの通り綺麗な青空をバックに上美生中学校校舎を撮影で~す♪


校内には生徒達が描いた ゲルニカの摸写が展示されています。
044.jpg

図書コーナーのステンドグラスも綺麗ですねー
054.jpg


5校時目

1年生は社会
049.jpg

2年生は数学
052_20101217190240.jpg

3年生は音楽
071.jpg


生徒達の授業に対する態度が超真面目!
いつも、そうなのかぃ~?;¬_¬) ...

2階音楽室からは「は~るの~うら~ら~の~♪」


という歌声が~:*:・(*´∀`*):*:・~
極寒に向かう十勝ではございますが
早くも素晴らしい春に向かって進んでいる上美生中学校でございました~

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう動画が・・・(@_@)

うーん、山村協ブログ、ここにきて飛躍していますね~\(^o^)/
ライターさんも増えたし、動画まで・・・ すごい~

ハンドベル、客席(?)の父母の真剣な表情と、
心持ち緊張したような子どもらの対比がいいですね。
距離が近いもんね~。 学習発表会より近いよね。実際はどうだったんでしょう??

相変わらず、ひでさんの写真は空がきれい。
計らずも、ハラハラ降る雪がイイ感じになってます。(^o^)丿
あっ、雪が降ってきた・・・・みたいな


保護者の皆様に支えられてます

本日の参観日、さっそくアップしてありがとうございます。
本校の生徒たち、いつも真面目ですよ。
まあ、時々、お茶目もしますけれどね(笑)
3年生の、ハンドベルも美しい音色でしたね。
今学期、残り3日で冬休みです。
いやあ、長い2学期でした・・・

No title

募集部長さん
コメントありがとうございます~
丁度写真と雪がチラチラがよい感じになりましたね~
本州での募集活動お疲れ様でした。

純有さん
コメントありがとうございます~
上中の子供達は本当に真面目です。
授業もとても楽しそうな内容でした。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード