親も本気のドッヂボール

お久しぶりです。募集部長さん、久々の故郷はいかがですか?
同窓会続きではじけまくってるのかしら・・。

さてさて、11日の母の部の行事をお伝えしたいと思います。
いつもこの時期に親子お楽しみ会が行われます。
小学生、中学生もお父さんもお母さんもごちゃまぜで遊びます。
ご披露
はじめに小学校の校長先生がマスターしたての手話(全身が手!って感じで)
で御挨拶してくださいました。
準備運動 王様じゃんけん
念入りに準備運動したあとは、アップも兼ねて軽く走るゲームを少し。
えいっ にげろ!
おっきいこちーむ
 そしてソフトドッヂボールをチーム対抗で行いました。
中学生のチームは迫力満点です。大人と中学生の対決は、お父さんも本気モード
そして母は逃げ惑う、叫ぶ、転がる、色々でした。
私も口だけで、あっというまに「ぼすっ」と鈍い音と供にアウトでした。
とても楽しい時間でした。担当の皆さん、ありがとうございました。

こういった親睦を兼ねた行事があると、小学校中学校どちらかにしか子供がいなくても
知った顔が少しずつ増えてよいなあと思います。せっかく一つのPTAですからね。

次の母の部の行事は1月の先生方との親睦会です。私達の班が企画係りです。
今色々相談している所です。お楽しみに。ふふふふ・・・。

こうして毎日を過ごしているうちに、もう12月も半ばです。
どこで暮らしていてもわくわくする良い事、ふうーっと哀しくなる事もあって
当たり前だと思うのですが、上美生での生活はストレスをすいとってくれる
瞬間が沢山あるように感じます。
渋滞とか、熱帯夜とかもないから、その分もポイント加算で余計元気になります。

最近のほっこりしたことは・・。
むらさきいろ
家の前のこの空の色!しばらく見てました。

まっしろ
その一週間後にはこの雪景色!やったー!待ってたよー!

そして最近の出来事の中で私の好きな写真はこれです。
完走
少し前のマラソン大会にて、男子は6キロ。息子の親友Kはマラソン苦手と
いいつつ頑張って完走。後ろで励ますN先生。この景色とマッチして思わず
じーんときました。
スポーツマンのH先生は余裕で生徒について完走していました。先生と生徒の
距離感が近くてよいなあと感じたときでした。

さあ、これから本格的な冬ですね。元気に越えていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってきたぞ~\(^o^)/

関西から帰ってきた日に、雪が降りました。
やっぱり冬の十勝は雪がないとね!


親子お楽しみ会・・・基本は子どものために・・・・なんだけど、
いざ始まると、これが楽しくて。(^◇^;)
つい、我を忘れて本気モード。 大人気ないといわれても関係なしっ!
運動会の地区対抗リレーと同じですね。

でも、本気を出しても中学生には勝てないのが悔しい・・・
中学生が遠慮して力を抜いているのが、これまた悔しい・・・


小学校の校庭ではスケートリンク作りも始まったかな。
スキー場も今週末オープンかな。
皆さん、冬を目いっぱい楽しむために、風邪ひかないように注意してくださいね!

楽しそう !(^^)!

 親子お楽しみ会、実に楽しそうですね。

 外はすっかり冬景色に変わっていましたが、体育館の中は親子でゲームやドッヂボールで熱く盛り上がっていたようですね。
 担当されたPTAのお母さん方、先生方をはじめとして、参加されたお父さん、お母さん、中学生、小学生の皆さん、大変、お疲れ様でした!

No title

母の部の事業、お疲れ様です。
恒例のドッジボール大会、楽しそうですね~(≡^∇^≡)♪
子供達もさぞ楽しかったでしょう~
おかーさんおとーさん達、ご苦労様でございました(^^;)

中学校のマラソン記録会のゴールは感動的でしたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私自身も子供達のパワーと、素晴らしい自然から元気を貰っておりまするー

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ