雪乞い! o(^^)o

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/12/04(土)
昨日は、日本中大雨と強風で大荒れの天気だったようですね。
上美生では強い雨が、ほぼ一日中降っていました。

結構がんばって残っていた雪も、昨日の雨でほぼ無くなり、ワンコがちょっと寂しそう・・・
まあ、もうしばらくすればまた降るから・・・と慰めてます。(^◇^;)

今日は、西から強い風が吹いています。
雨と一緒じゃないのが幸いです。
予報には、数日後、また雨マークが出ていますから、積雪はまだ先みたい。
クリスマスに間に合うでしょうか??


昨日会合で、いろんな人から
「山村協ブログの雪、良いですね~」とのお言葉をいただき、
直ぐに「木に登っちゃう」私は、調子に乗って雪の色を増やしました。
もともと、少し色を混ぜていたんですが、あまり派手だと雪らしくないので、薄い色だったのです。
という訳で、『 雪乞い 』の意味合いも込めて、ちょっと色を増やしました。(^o^)丿
前回、ブログで雪を降らしたあと、実際に雪が降ったし・・・・

なんだか、コンペイトウが落ちてくる駄菓子屋(って、そんなのあるか?)
みたいになってるので、雪が積もるまでの間、限定バージョンということで。
この記事へのコメント
久しぶりに覗いてみたら 随分と雰囲気が変わっていてビックリしました
ほのぼのしていて 良いですね(^_^)v
2010/12/15(水) 00:30 | URL | 明日葉小母さん #sZx1RKC2[ 編集]
明日葉小母さん、こんにちは。

こんな雪が降ってきたら、みんな空に向けて口あけてウロウロするかも。
本物の雪でも、時々、空中キャッチで食べちゃうけどね。

雪が積もるまでの間、限定バージョン・・・のつもりだったけど
評判が良い・・・といってもコメントは1件だけですが・・・(^◇^;)
ので、もうしばらく コンペイトウバージョンでいきたいと思います。

2010/12/15(水) 08:30 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
 募集部長さん、コメントはしていませんでしたが、私の周りにいる職場の何人ものメンバーが「いいねえ」と結構 評判でしたよ。

 雪が途中で消えるところも何かロマンチックで好きです。
2010/12/15(水) 13:10 | URL | 風来坊 たかじい #-[ 編集]
風来坊 たかじい さん、こんにちは。

そう言っていただけるとうれしいです。\(^o^)/

借り物ばかりなんですが・・・オリジナルの作者の方に深く感謝です。
そして、山村協ブログを訪れてくれる皆様にも・・・m(_ _)m
2010/12/16(木) 00:35 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド