町内探検2010

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/11/30(火)
11月27日に「山村協 町内探検」が行われました。

毎年この行事は満員御礼~

今年も多くの子供達が参加してくれました。

さぁ、バスに乗ってレッツゴー!
005.jpg


まずは「株式会社 アグリダイレクト」さんを探検だ!
016.jpg
休みなのに社長さんや従業員皆さんがわざわざ対応してくれました。

見たことない機械がいっぱいだ~(゜ロ゜)!
032.jpg

動かしてみせてくれたり、運転席に乗せてくれたりしました。
041_20101130145721.jpg

帰りは記念品をたくさん頂いちゃいました。
048.jpg
楽しかったね~
ありがとうございましたー(^-^)



つづいての探検場所は「明治北海道十勝オーバル
昨年オープンした北海道初、国内でも2つしかない屋内スピードスケート場です。
055_20101130150814.jpg

でかいね~
072.jpg


ガラス張りの二階からも見学できました。
093.jpg

高木美帆選手も練習してましたよーw;゚ロ゚)w
112.jpg
ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!



お昼は「焼肉バイキングウエスタン西20条店」へ

お肉も
137_20101130151352.jpg

お寿司も食べ放題!
135.jpg

みんなお腹いっぱい食べたようですよー
153.jpg

みんな、沢山楽しい思い出が出来たかな?

今回お世話になりました皆さん、ありがとうございました。
この記事へのコメント
急に行けなくなってしまい、欠席してしまいました。
役員の皆さん、ごめんなさい。

「アグリダイレクト」 行きたかったです。
記念品も欲しかった・・・バキッ!!☆/(x_x)

「明治北海道十勝オーバル」 行きたかったです。
高木美帆選手、見たかった・・・

「焼肉バイキングウエスタン西20条店」 行きたかったです。
今回は、アイスクリームのカップタワーは出なかったのかな?


数時間でこんなに充実した体験が出来るなんて・・・
準備、引率の皆さん、ありがとうございました。

2010/11/30(火) 19:41 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
アグリダイレクトでは展示会ばりの実演をして頂きました。
黄色いクレーンのようなショベルのような機械は大注目!
高木選手のような有名人気選手が身近にいる事を実感しました。
今年はアイスタワーが小さかったな~
最近はワタ飴が人気みたいです。
2010/12/01(水) 04:51 | URL | 会長ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド