ゴロゴロ・・・・

今晩は暖かい日でしたが、終日ほぼ雨模様で、夕方からは雷が鳴りつづけていました。
なんだか冬らしくない天気です。

ちょっと前ですが、この日も変な天気でした。

朝はかなり冷え込んで、こんな立派な霜柱が・・・
針のような霜柱
踏みしめるとザクザク・・・とて良い音がなり、踏み応えもあります。

明け方の数時間でこんなに成長するんですねー。

曇り空が、いかにも寒そうな感じです。
カラマツがきれいに色付いています


で、昼前頃、気がついたら雪。
けっこうな雪で、あっという間の雪景色。
あっという間に雪景色 カラマツも寒そう



でも、午後には太陽が顔をのぞかせ、大きな虹が出ました。
前にアップした虹よりもくっきりとした、きれいな虹でした。

虹の左側 こっちが右側
反対側まで見える・・・・大きすぎて一枚の写真には入りきりません。(^◇^;)

青空に映えます。(^o^)丿
何色見える?


翌日にはすっかり融けてしまい、ぬか喜びのワンコでした。
雪は何処いったの?
残念!













コメントの投稿

非公開コメント

昨日も一瞬だけ虹が架かりましたよ~
それにしても今年は雪が降りませんし暖かいですね~
ワンちゃんも早く雪の中で遊びたいだろうに~
ウチの犬も雪が好きなんですよね、
顔じゅう真っ白になって遊ぶ日はいつ来るのかな~?
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード