十勝子ども大会で合唱発表

先日、11月14日(日)、幕別町の百年記念ホールを会場に、「十勝子ども大会」が開催されました。
上美生中学校では、例年、全校合唱の発表を行っています。
昨年は、新型インフルエンザの影響で、出場を辞退しましたが、今年は出場してきました。
学習発表会でも歌った「空を飛べるはず」と「With You Smile」の2曲を歌いました。
他の大規模校に比べると少人数ではありましたが、男子も女子も精一杯声をだして、素晴らしい合唱を発表してきました。

十勝子ども大会 4

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございます。
なんとなく、緊張しているように見えるのは気のせい???
人数が少ないと、注目度も高いし、全体に占めるひとりひとりの声の重要度も高いですからね。

そういえば、去年はインフルエンザ騒ぎで不参加でしたね。
我が子(現高一)が、残念がっていたのを思い出しました。

学校行事を紹介していただけると、子どもたちの違った一面がわかって嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

緊張の中にも、精一杯歌っている様子が伝わる写真ですね~
見に行きたいな~と思っていただけで 行けずじまいでしたが、
この一枚を見て 行った気分になれました。
アップありがとうございますー


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ