~上美生小中合同学習発表会2010~

10月31日「上美生小中学校合同 学習発表会」が開催されました。
雨も降らず、とても良い天気になりました。
今年の行事は天気に恵まれていますね~

小学校児童会「感動の舞台を、今ここに」
中学校生徒会「まきおこせ感動の嵐!~煌めく舞台へ~」
と題して、子供達の素晴らしい発表が披露されました。

★午前の部
小1「はじめのあいさつ」
P1060249.jpg

中1「琴合奏」
P1060251.jpg

小1・2年「歌・器楽」
P1060254.jpg

中2年「リコーダーアンサンブル」
P1060257.jpg

小5・6年「歌・器楽」
P1060258.jpg

中学校「表現」
P1060267.jpg
P1060273.jpg

小1・2年「劇」
P1060286.jpg

小学校長 挨拶
P1060289.jpg

小3・4年「総合劇」
P1060295.jpg

中3 「ミュージックベル」
P1060300.jpg

小中合同「合唱」
P1060310.jpg

★午後の部
中学校長挨拶
P1060345.jpg

小学校全「器楽」
P1060350.jpg

中学校全「合唱」
P1060352.jpg

小5・6年「劇」
P1060357.jpg

中学校「表現」
P1060362.jpg

中学校「演劇」
P1060372.jpg

生徒会長挨拶
P1060376.jpg

ずらり!全プログラム一挙公開!
写真を見て頂ければ、子供達のがんばりが伝わると思います。
内容の濃い、素晴らしい発表会でした。

私にとっては16回目で最後の発表会となりました。
目と心に焼きつきましたよ~


多くの地域、保護者やご来賓の皆さんが見に来られていました。
遠く離れたセンター留学生のご家族皆さんも全員お越しいただきました。
お子様たちの成長ぶりに感動されていました。
P1060313.jpg

児童生徒のみんな、ヨカッタよ~
小1から中3まで、それぞれの思いと努力で成功した発表会
みんな 大きく成長したと思います。

ご指導頂いた先生みなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

16年間お疲れ様でした。来年は、来賓で出席ですよね。

わたさん、コメントありがとう~
もう、席とリに並ぶ事もないのね~(o´_`o)
いち、地域住民として見に行きますね。
来賓ではございませんよー(・∀・)

すごい!

迫力のあるレポート、ありがとうございます。
ひでさん、とうとう最後ですか・・・16年間の思い出が走馬灯のように・・・
と言っても大げさではありませんね。
長年お決まりの恒例行事がなくなると同時に、付随する会合や懇親会もなくなりますからねぇ・・・

あれから1週間たつんですね・・。
やっとパソコンを繋ぎました (・_・;)
本当、感動感動の発表でした。
小学生の可愛さ、中学生のカッコ良さ。
娘の成長も感じることができました。
お世話になってる皆さんのお陰です。ありがとうございます。
そして、今回は懇親会以外でも飲むことができて嬉しかったです。
念願の「ひょうたん」美味しかったです♪
次回は「鳥せい」かな (^^♪

悠ママ さん、こんにちは。

遠くからお越しいただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでなにより。
子どもだけでなく、「みんな楽しい!」のが上美生の山村留学。
こらからも、どんどん楽しみましょう!

小さな学校の良い所は、我が子だけでなく、他の子どもたちの成長も楽しめる事ですね。
個人としてだけでなく、集団としての成長も見てとれますし。
次に見る子どもたちは、更にステップアップしてますよ~!




悠ママさん、先日は遠いところお疲れ様でした。
発表会後の懇親会、皆さんと再会できてとても嬉しく楽しい会でした。
子供達の発表、本当に楽しかったですねー
最初から最後までしっかり見ましたー
「こんなにしっかり見たの初めて~」と事業部長さんもおっしゃってました。
ひょうたん、美味しかったですか~
「鳥せい」も美味しいですよー♪
フライドポテトはつぼ八と同じく、我々が作ったジャガイモです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ