秋の一日 2

すっかり寒くなり、今年のストーブデビューすでにしちゃってます。
雪虫の話になったりして冬はすぐそこですが、子供達は色々なスポーツ
頑張ってます。
先日の募集部長さんのメールにあったマラソンの本番。AKKOさんに
写してきてもらいました。
マラソン3
色んな方の御協力のおかげで開催できます。
マラソン2 マラソン1
ついこの間のことなのに、なつかしいです。
この日は多摩美の連携授業の発表のあった日。よい天気でした。

次は10月9日の中学男子インドアテニスの予選の様子。帯森で行われました。
インドア1 インドア3
この日1年のRは八千代中のW君とペアで出場。一回戦勝利しました!

インドア5
Sら そっち

インドア6
Yう Mき

インドア8 />
Kず  T-る このペアは3回戦まで進みました


そして10月16、17日中学女子のバドミントンの秋季大会が芽室総体で行われました。
16日の様子です。
バド1 ばど2
Nっか Nみ
ばど3 ばど4
Mゆ Kみ
ばど5 ばど6
Kか  奥の黄色いウエアです。
ばど7
Yみ。
Sりの一回戦は2日目だったので見れませんでした。バドは室内でフラッシュしてはいけない
ので、遠いコートはぼやーっとしてしまいすみません。

NっかNみペア、Kかは一回戦勝利。2日目に挑みます。
どの子も皆最後まであきらめずシャトルに飛びつき頑張りました。
時々みると上達ぶりに感心します。

今は皆学習発表会の準備に大忙しみたいですね。楽しみにしています。がんば!

コメントの投稿

非公開コメント

Aっしーさん。 テンコ盛の投稿、ありがとうございます! (^o^)丿

スポーツの秋バージョンですね。
小学生も中学生も、みんな楽しんで、がんばっているようですね。
学習発表会の練習もがんばっているようですね。
中学校に遠征する小学生を見かけました。
(※ 学習発表会は、小中合同で、中学校の体育館で開催されます。)


この時期はいろんな行事や大会があるので、父母も「追っかけ」が大変!
でも、追っかけられるのも、せいぜい小中学校ぐらいまで。 
親も一緒に楽しみましょう! \(^o^)/

雪虫、10日くらい前に見ましたよ~。 上美生じゃないけどね。
上美生でも飛んでた???

ほんと、冬がどんどん近づいてきましたね。

Aっしー さん、記事のアップありがとうございます~
3年生が部活を去って新たな体制での試合ですね~
みんな頑張っている様子が伝わってきます。
Aっしー さんも応援ありがとう&お疲れ様です。
応援してあげると、子供達も頑張れます。
もう少しで学習発表会ですね、
楽しみです~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ