秋の一日

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/10/07(木)
この夏の暑さも、もう記憶の彼方・・・といえば嘘になりますが、
この一ヶ月であっという間に秋が深まり、朝晩は寒くて冬も間近、
そろそろ暖房が恋しい季節になってきました。

夕方5時になればもう薄暗く、どんどん日が短くなってゆくのを感じます。
このまま冬に突入?? さすがにちょっと気が早いですが、
あと一ヶ月もすれば初雪が記録される季節です。


このところ、小学校ネタが無いので無理やり投稿!
先日、とても天気の良い日にワンコの散歩中、小学校の低学年たちと郵便局前で遭遇。
ワンコは撫ぜて欲しいのですが、勢い余って吠えちゃったので遠くから挨拶のみ。(ーー;)

秋晴れ! 画像中央に子どもたちが・・・小さい! 先生と一緒で楽しそう!


子どもたちは、マラソン大会の練習だったようです。
青空の下、そよ風の吹くとても気持ちの良い日でしたから、練習には最適だったかもしれませんね。
近寄るとワンコがソワソワするので・・・・

ワンコのおかげで近くに行けなかったので、望遠で激写!?
ズームアップ! 準備体操中! 
準備運動を念入りに!


もう本番は終わったようですが、練習の成果は出たかな?

撫ぜて欲しかっただけなのに・・・(^◇^;)
もっと近くで見たかった・・・・・(^◇^;)
この記事へのコメント
おお~久々の小学校情報ですね~
めっきり寒くなりましたが子供たちは元気一杯のようですね。
ワンちゃんも嬉しくてほえていたのに残念ですね。
小学校からのライターさん募集です。
元気一杯な上美生の子供たちの様子をいつも伝えてほしいですね~
2010/10/11(月) 06:30 | URL | 会長ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド