山女園

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2010/09/26(日)
一ヶ月程たってしまいますが、8月末に上美生の町内の子供会行事で
山女魚園に行きました。テーマは「釣りと塩焼き」
山女園

前におそばの美味しい紹介で「紀山」の紹介があったと思います。
紀山はこの中にあります。私は初めて行きましたが中々いい雰囲気です。

つるぞ~ 男子4人
皆夢中で釣ります。 男子4人(大人2中学生2)ですが多分精神年齢同級生。競ってます。

中学女子  
中学女子Kみ&Mゆは二人並んで恋の話でも?と思いきや「ちょっとー、
糸こっちにやらないでよー」「その釣竿じゃまー」・・・。
はいはい、そんなもんですよね。

親子の図
親子でつりと思いきや。こちらも父夢中の図(笑)

大小色々 さばくぜ
大きいのやら小さいのやら、色々釣れまして大漁でした。フットワークのいいお父さん
だらけなので、子供達とさばいて塩焼きです!
はやくやけろー 焼きそば担当
塩焼きの焼ける横で、子供会専属のシェフ、ピーチマンが焼きそばを焼いてくれます。
プロですから。それはもう「美味しそう」の一言に尽きますね。

焼きそばうまい~
うまいうまい

塩焼きも釣りたてで、美味しかったです。子供達魚苦手かなあと思いつつ
皆パクパクかぶりつき。良かったです。

大人数で少人数でも楽しめる場所です。






 

この記事へのコメント
うっっ・・・、1年違いで、ピーチマンさんの焼きそば、食べ損ねたっ! (T_T)

去年のキャンプに引き続き、アウトドアですね。
ボーリング&バイキングも良いけど、屋外での活動はまた格別ですね。
準備・引率の方はちょっと大変かもしれませんが・・・。

こういう時、大人は童心に帰るというか、大人気ないというか、
つい、本気になっちゃいます。 負けたら悔しいもんね。(^◇^;)

自分たちでゲットした食材だもの、美味しいよね~。

2010/09/26(日) 20:06 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
お~山女魚園ですね~
沢山釣れたみたいですね(^^)~
釣りたてを塩焼きで頂く....
最高に美味しそう~(´u`*)
んでもってプロの作る焼きソバも(⌒ー,⌒*)ウマソー
アウトドア、子供達喜びますよね~
引率お疲れ様~
2010/09/29(水) 03:06 | URL | 会長ひで #-[ 編集]
募集部長さん、リーチ!代わりに私が沢山食べておきましたからv-218
ボーリングもアウトドアも、みーんなで楽しめるのでよいですよね。
他の地域の子供会もそれぞれ違っていいですね。
ちなみに私は釣りがへたっぴなので、高橋養魚場でこそ練したいと
たくらんでいます。
2010/10/06(水) 07:41 | URL | Aっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド