芽室町中学生英語暗唱大会がありました

昨日、町の中央公民館を会場に「芽室町中学生英語暗唱大会」が開催されました。
上美生中学校からは、2年生にA君、Tさんの2名が出場。
3年生では、Sさんと、Aさんの2名が出場しました。
ちなみに2年生の課題は「Urashima Taro Returns」、
3年生の課題は「Rocket Boys」でした。
とっても長い英文でしたが、
4名とも、完璧に暗唱して、大きな元気のある声で発表しました。
入賞成績は、3年生のAさんが優秀賞となりました。

町英語暗唱大会 001

町英語暗唱大会 002

町英語暗唱大会 003

町英語暗唱大会 004

コメントの投稿

非公開コメント

おっ! みんな、キリリとがんばってますね。
しばらくみないうちに、しっかりした感じ、上級生らしくなりましたね。
「Urashima Taro Returns」・・・・うちの子(高1)が、練習していたのを思い出します。
後期もスタートして、学習発表会に向けて忙しくなりますね。
朝晩寒くなってきたし、体調くずさないようにがんばってください! (^o^)丿


話はそれますが、ライター純有さんの今日の投稿、
なんと、山村協ブログはじまって以来、1000本目の投稿です。
いや、めでたい! \(^o^)/
あしかけ 5年、軽い気持ちでスタートした山村協ブログ。
ユルユルとやってきましたが、ライターの皆さんの協力で大台に乗りました。
これからも、ちょっとづつ、積み重ねてゆきますのでヨロシクお願いいたします。
ライターさんは、常時募集中ですので、よかったら、書いてみませんか?
気長に待ってま~す!!




キリ番の投稿で、何か景品が当たるとか、お祝品が貰えるとか・・・もちろん、そんなことはないですよね(笑)

すみません・・・・(ーー;)・・・・・・何も準備していませんでした。
でも、きっと、いつかきっと、良いことが・・・・ある・・・・ハズ   (^◇^;)

そっか~。
キリ番投稿に景品設定すると、ライターさん希望者や、投稿数が増えるのかな? バキッ!!☆/(x_x)

これからもヨロシクです。


キリ番の景品の話は、もちろん冗談ですよー。
山村協ブログ、もう5年も続いているんですね。
「継続は力」の通りの効果を発揮してますね。
次は、2000番目の投稿記事を目指して
長く継続していくことを願っています。

アップありがとうございます~

いつも記事のアップありがとうございます。
なかなかみることができない様子を教えてくれて、いつも楽しみにしています。
しかも今回は1000本目の記念すべきアップとは!!
記念品はありませんがm(__)m
今後とも記事のアップ、よろしくお願いします~

景品ないのか…
じゃ、挙手するのやめとこ~(^_^)-c<^_^;)

いや、冗談抜きでライターの皆さんのお陰で、安心していられます♪
ありがとうございます(^^)/

4人の発表を見に行ってきました。皆の前で原稿を見ないでって・・
私はそれだけで無理だなあ。
皆緊張しても、真っ白になるわけでなく、しっかり発表してました。
2年の発表後の休憩時間にNっかに「うまかったよー」といったら
にっこり良い笑顔でした。夜家でYに「どうだった?」と聞かれ
「緊張してたのか、口がスネ夫(ドラえもんの)みたいだった」
といったらいやーな顔されたので、「努力賞はすごく努力したね
っていう賞だね」といったら「ふっ」と微妙な笑いでした。
私ももうちょっと素直に褒めてあげなくてはいけませんね(笑)

sanson

悠ママさん
ライターにとってコメントはとても嬉しいので、これからも
どんどんツッコミ・・・じゃなくて、コメント入れてくださいね。 バキッ!!☆/(x_x)

Aっしーさん。
口がスネ夫・・・って、妙に伝わってくるのが可笑しいです。
他の子の良い所は直ぐ気がつくのに、我が子には厳しくなる・・・わかります。(ーー;)
良い所はいっぱい知ってるんだけど、なかなか面と向かってはいえないですよね。



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード