行ってきたよ・・・USJ

USJ・・・北海道(特に十勝)の人には馴染みが無いよね。
外資系?銀行?あっ、ユニバーサルスタジオジャパンね・・・ってくらい。
今年から帯広-関空の便が冬は飛ばなくなったのでますます縁遠くなっちゃった。(-_-;)

初めて行ったのですが、実は5年位前に帰省した際に、一度チャンスがあったのです。
早起きして行くぞ!と宣言し、子どもらと一緒に早い時間に寝床に入ったものの、
明け方、私の父が急に体調を崩し、救急車で病院に運ばれてしまい、急遽中止に。(T_T)
我が家では、それ以来の懸案事項だったのです。

ノウハウみたいなのはネット上に氾濫しているので素直な感想を。
新千歳から行くことになるので、ディズニーランドに比べると時間的にかなり遠い。
大阪駅からは結構近い。TDL程広くも無いので、一日あれば十分。
JR車両までスパイダーマン


アトラクションは、映画を知ってると面白いですが、そうでなくても十分楽しめます。
ターゲットは若い男女かな。小学生低学年以下や心臓の弱い方にはあまりオススメ出来ません。うちの子は小5と高1なので、結構楽しめました。
大阪に立地しているせいか、スタッフの乗りがイイ。サービス精神満点です。
ターミーネーターやジョーズでも笑わせてくれます。
ウォーターワールド・・・観客席に水かけまくり (>_<)


TDLはもう飽きたなー、今更ミッキーはちょっとねー・・・って方にはオススメ。
USJの為だけに大阪行くのはちょっとツライかも。
関西に行くついでに寄るか、何か他の観光と組み合わせるのがいいかな。
帰りの伊丹空港で偶然遭遇!ポケモンジェット

コメントの投稿

非公開コメント

USJ、楽しいですよね!
TDLよりは寒くなくていいかもしれません。TDLは海風によって寒い日、暖かい日とかなり差があるのですが、USJはけっこう安定してるような気がします。
ただ、私は最初に行った時(もう北海道に住んでいました)、USJ行きの電車に乗ったにもかかわらず、西9条駅で乗り換えるものだと思って、降りてしまいました。電車の中の人が変な顔をしてました・・・
元関西人なのに~!恥ずかしかったです!

へ~ USJ まだ行った事ありませんが、面白そうですね~
おまけに電車まで 楽しそうなペイントだし、、
さすが大阪 「とことん楽しませます!」って事ですね (^_^)

去年 次男が修学旅行で行きましたが
何を聞いても 「まあまあ、、」とか「微妙~」とか言うだけで
さっぱり解りませんでした
今時の 男ぼ~ずって、こんなもんなんでしょうかね~?
やっぱり 自分の目で確かめなきゃだめですね、
いつか行けるといいな、、、♪

こんにちは、カナさん。
うーん。詳しいですねぇ。ひょっとしてテーマパークフリークだった?
大阪駅から直通があるらしいですね。派手なのは西九条から出るやつみたいだけど。
私も関西人だけど、大阪はぜんぜんわかりません。
大阪と梅田が同じ駅(くっついてる)こと自体知りませんでした。(-_-;)
地下街に入ったらずーっと案内板を目で追ってる自分に気づき、おのぼりさん丸わかり。
来月、会長と一緒に東京行くんだけど、大丈夫かなー???

こんにちは、会長さん。
今時の 男ぼ~ずって、そんなもんですね~。(-_-;)
USJでも、いまいち乗りきれなかった感じ。(乗り物にはね)
彼の場合、激しいのは酔っちゃうってのもあるけど・・・。
「とことん楽しませます!」・・・まさしくそんな感じ。
大阪人は、元が取れないと「金返せ~!」って言いそうだし。(^.^)
ちょっと思い込みが強いかなぁ・・・大阪の人に怒られちゃう。  

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ