FC2ブログ

山村協Blog2019年04月

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2019/04/30(火)
今日で4月が終わり。 平成の最終日ですね。

函館、札幌では桜が満開だそうです。
帯広でもちらほら咲いているようですが、
上美生ではもう少し先のようです。やはりGW明けでしょうね。
砂利の中から
つい前日も雪が降りましたし、まだフキノトウが見られます。

こいのぼり
10連休初旬は天気が良かったですが、今日から少し下り坂。
こいのぼりもちょっと元気がない感じ。
後半は天気が良くなるといいですね。
2019/04/14(日)
新学期が始まって、最初の週末。
山村留学センター「やまなみ」でも、ちょっと一息。
新しいセンター留学生は、緊張の1週間だったのでは??

4月に入っても雪の日がありましたが、
さすがに4月半ばになると気温も上がる日が増え、
平地では根雪もほぼなくなったようです。

山村協ブログもようやく衣替え。
まだ早いですが、桜を散らせました。
実際に桜が満開になるのはGW明けでしょうか。

タイトル通り、
2019年度 山村留学生の募集が始まりました。
興味のある方は 下記をクリックして詳細をご覧になってください。
『山村留学生の募集について』


あらためて、本年度も どうぞよろしくお願いいたします。
2019/04/03(水)
新年度が始まりました。
ブログの更新が少ないですが、折に触れて ユルユル
上美生や山村留学のことを紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

4月ですが、いきなり雪景色!
真っ白

最近の更新は、雪の話題ばかり・・・すみません。(^-^;
この冬は雪が少なかったので、雪が降ると条件反射してしまいます。
畑も雪景色

昨夜からの雪は朝には15センチぐらい積もっていました。
春先の重い雪です。
雪かきが大変かなぁ・・・と思っていましたが、
日中の日差しで雪解けが早く、大ごとにはなりませんでした。
でも、朝早くお出かけだった方は車周りの除雪が大変だったかもしれませんね。
ちょこんと雪の帽子
春の日差しは融けるのも早いです。

桜はまだまだ先
桜の開花はあと1か月は先です。

ブログの背景を春らしく変えるタイミングに迷っています。
『いつまで雪を降らしているんだっ!』
 ってツッコミが入りそうですが、
まだ降ると思うんですよね。 GWに降ることもありましたから。

まあ、でも来週あたりには春らしいバージョンに衣替えします。

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド