FC2ブログ

山村協Blog2019年03月16日

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2019/03/16(土)
この冬の十勝は雪が少なかったのですが、
今週は思い出したように、時々雪が降りました。
降っては積もり、すぐに融けての繰り返し。
すぐに融けちゃう
先週半ばの雪。 あっという間になくなっちゃった。

深夜から降った雪は今朝には15センチくらい積もっていました。
今朝はかなり積もりました。
昨日、上美生中学校で卒業式が行われました。
山村留学センターから3年間通ったNちゃんが
今日、センターを退所しました。
画像の右下の車で空港へ。
在校生らがお見送り。
雪がちらちらしていました。
なごり雪・・・って言っても、今どきの子らにはピンと来ないかな。

ついこの間センターに来たと思っていたのに、あっという間に卒業ですね。
ブログ管理人は普段、あまり会うことはありませんでしたが、
会うたびに成長している姿をみて、頼もしく思っていました。
また、いつも礼儀正しく、かわいい笑顔に癒されました。ありがとう。

上美生での生活は楽しかったでしょうか?
春から新しい環境での生活が始まります。 がんばってね。


この時期にしてはあまり重くない雪。
適度に湿り気のある雪で、雪合戦や雪だるまづくりに丁度良いぐらい。
雪はいつでもウェルカム\(^o^)/
ワンコはどんな雪だってOK。 おいしくいただきます。

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド