山村協Blog2017年04月09日

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2017/04/09(日)
雪もなくなった
今朝の中学校のグランドから。雪も随分なくなりました。

はりきってる
3月に親子留学、センター留学の山村留学を終了した子供達8名。継続は4名。新しく上美生にくる子供達3名。新しい年度がはじまりました。今年度はセンター生で双子の5年生がやってきました!今朝も洗い物をはりきって頑張りました。

今日はやまなみで、センターの入所と山村留学の歓迎会をおこないました。
大勢のかたが
教育委員会や農林課からも、そして学校の先生方、地域の方、子供達のクラスメイトや保護者の方たち。沢山の方が来てくださりました。

よろしくおねがいします
山村留学の子供達、その保護者の方たちも自己紹介。この後参加者全員も自己紹介。こうやって皆話すのが上手になっていく気がします。

歓迎のうた (1)
そしてそして、むーさんご夫妻の歓迎の歌のプレゼント。ジャガイモの花は何度聞いてもじーんとするなあ。

おいしいごはん
むーさんの後はキャンディーズ登場。(うそ。しかもふるっ)。調理担当のお母さん達。いつも子供達を見守ってくれています。今年もよろしくお願いします。

集合写真
最後に記念撮影。皆様ありがとうございました~。

さ、明日は午前中は小学校、午後は中学校の入学式。今日も歓迎会に来てくれていた新PTA会長の式辞デビューが楽しみです。






 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド