メリー クリスマス! (^o^)丿

ちょっと重そう
ちょっと重そうな クリスマスツリー

樹氷?
もう、見た目は樹氷です。

一昨日から降り始め、昨日は一日中、文字通り深々と降りました。
そして見事なクリスマスツリーの完成!

ホワイトクリスマス・・・こんなに雪があるのは久しぶりです。
センター留学生は、22日、23日と実家に帰省しましたが、
飛行機は予定通り飛んだんでしょうか???

新千歳空港は昨日、欠航が相次ぎ、6000人が空港内で夜を明かしたそうですが・・・


本州でのクリスマス、雪は無いけど、プレゼントが一杯??
久々の家族一緒の団欒を楽しんでいることでしょうね。

雪風呂

雪風呂?
たっぷりのフカフカの雪の中で ひとっ風呂

まったり・・・
たまりませんなぁ・・・・。

上美生の雪はさらさらで、まっしろ。 (車や人が少ないので)
ひとっ風呂 浴びるのに最適!

満寿屋商店 東京本店オープン

十勝に「満寿屋商店」というパン屋さんがあります。
帯広、芽室、音更に合わせて6店舗。 地産地消、地元密着型の店舗で、
2012年10月より全店全種類のパンに十勝産小麦100%の小麦粉を使用。
それぞれの店でも特色のあるパンを作っています。

十勝に住んでいる人なら、知っているんじゃないかな。
というか、一度は(いえいえ、何度も)食べたことがあると思います。

この冬、東京本店がオープンしました。
素材はもちろん、水も十勝から運び込むこだわり様。
十勝そのままの味が東京でも食べられるなんて・・・

最寄り駅は東急東横線「都立大学」駅。
近くに行かれたら、是非立ち寄ってみてください。
十勝出身で、東京に住んでいる人にとっては
懐かしい味(しかも焼きたて)をゲットできますね。

詳しくは HP (クリック)をご覧になってください。

もちろん、十勝に来られた際は、こちらの店舗にも立ち寄ってみてください。
迷いに迷って、ついつい買いすぎてしまいますけどね・・・(^◇^;)

リアル クリスマスツリー

クリスマスツリー

上美生保育所園庭近くの「リアル クリスマスツリー」
飾り付けしたいくらい。

上美生のあちこちで見られます。
強い風が吹くと雪が飛んでいっちゃうのが残念。

ホワイトクリスマス 確定!?

この冬、積雪が早かったのですが、
その後、雨が降ったり、暖かい日があったりで
日陰以外は無くなり、このまま無くなるかな???
と、思っていたら、この2、3日でかなりの雪が降りました。
除雪車が出動するくらいに。
たっぷりの雪です。

さすがに根雪確定でしょうか。

ということは、この冬は
「ホワイトクリスマス」

まだ、安心(?)できませんが・・・・
山村協ブログもクリスマスモードに衣替えしました。


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード