スキー場編

今年もよろしくおねがいします!
日の出
私は今年もスキー場の上から初日の出。
すごいパワーをもらいました。

さてさて、私も参加させてもらいました、恒例のスキー教室。
スキー場の様子をアップしますね。
準備運動
まずはしっかり準備運動。
リフト おやくそくの
いってきまーす。     恒例の怖そうでやさしいおじさんたち。いつもありがとうございます。
班にわかれて3
班にわかれて1
班にわかれて2
班にわかれて教わります。センター生の班、見つけられなかった。。。
ピース
スクールのEちゃんといい笑顔
ツアーコース
ツアーコースも雪が沢山。
派手に
なので転んでもいたくなーい。
ならんで
たっぷりスキーを満喫しました。

赤いですから
顔赤いけど、オレ上手くなりましたから・・・。

おたのしみ2  おたのしみ
たっぷり動いた後はお楽しみのランチバイキング。
Kさんちのおちびちゃん二人もそりで遊びました。
おとうさん満足?
Kとは「おとうさん、新聞は後にしてください」っていいたくなるような貫録
気持ちいい食べっぷりです。

楽しい一日が終了。皆さんのおかげです。ありがとうございました。

スキー学習

今年度最後の山村協の事業、スキー学習が行われました。
PC130030.jpg PC130032.jpg
開会式では、会長の挨拶をから始まり、インストラクターの紹介をしました。
PC130034.jpg PC130035.jpg
準備体操をして、いざ出発!!
PC130039.jpg PC130036.jpg
しかし、この日は天気は良かったんですが、風が強くてスキーを終えて戻ってくる子供たち、インストラクターは口々に”寒〜い!!”と言ってました。
PC130042.jpg PC130043.jpg
お昼は、毎年恒例期間限定のランチバイキングです。この時期土日だけランチバイキングを行ってます。おいしくて、とてもお得ですよ!みんなお腹いっぱい食べてました。
PC130044.jpg PC130040.jpg
事業は午前中に終わりですが、リフト券は午後5時まで使えるので、閉会式が終わってからもスキーを楽しむ子供もたくさんいました。スキー場がすぐ近くにある特権ですね。
これで無事、今年度の山村協の事業がすべて終了しました。
事故もなく終われたのは多くの役員、参加された保護者のお陰だと思います。
1年間ありがとうございました!!

もう直ぐ新学期! ヽ(^o^)丿

初日の出
上美生のお正月は良い天気でした。(もちろん寒いですが、)
初日の出もしっかりと見られました。

初日の出に照らされる「やまなみ」
初日の出に照らされる「やまなみ」
上に小さく写っているのはお月様。 なんだか、夕方の風景みたいですね。 
初日の出と、お月様を同時に見られるのはちょっと不思議な感じです。

このあたりが ピーク でしょうか。
基本的には晴れや日が多かったのですが、そういう日は寒い!
放射冷却ってヤツですね。 芽室町で-26度。 
上美生は30度近くまで下がったかもしれません。

このあたりがこの冬の寒さのピーク!でしょうか?
いえ、まだまだ油断が出来ませんね。
やまなみの留学生が、もう直ぐ戻ってきますが、寒くてびっくりするんじゃなかな。


寒いだけじゃなく、雪もたくさん降りました。
滑り台も・・・
保育所の庭の滑り台もこんなことに・・・そのうち、埋まっちゃうかも。


同じ北海道でも、日本海側は大雪で大変だそうです。
除雪が追いつかない地域もあるとか・・・JRが不通になっているとか。
はやく普通の生活が出来るようになると良いですね。


上美生では、先日、道路沿いを中心に排雪が行なわれ、かなりスッキリしましたが、
それでも、道路際からちょっと奥に入ると雪だらけ。
公園の「あずまや」にもすごい雪。 道路まで真っ白
もちろん、ワンコはおおよろこびですが・・・(^_^;)


コゲラ・・・・じゃないかな?
昨夜、少し雪が降りました。10センチくらいかな。
風もあったのですが、日中は暖かく(それでもマイナス)、
こんな日は、小鳥が出て来てさえずっています。
直ぐ近くのカラマツの樹で、キツツキがココココココッ・・・。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ