上美生地域ミニバレー

28日(土)地域のミニバレーがありました。
ミニバレーって北海道では身近ですが、私もこちらにきて
初めてやりました。
ビーチボールみたいなやわらかいビニールのボールと
バドミントンのネットでやるんです。

あら、楽しそう!って軽くいってはいけません。
これが結構激しいんです。

それぞれの地域のチームに分かれて対戦しました。
わきあいあい
女性チームは4チームで総当たり。いい勝負でフルセットになると
だんだん力の差がでてきます。

こちらも楽しそう
小さい子たちも沢山いて、上美生は元気です!!

本気モード  白熱
こちら男性チームは熱気!殺気?白熱した試合で見ていて楽しかったです。
私達、町内女子惨敗でした。リベンジしたいなあ。

PTAでは会えない地域の人たちと時間を過ごせることは
貴重だと思いました。
皆さん、来年ぜひ参加してくださいね。

話題は変わりますが、今日見かけた雀君たち。
めちゃくちゃ可愛くて思わず写しました。
つめたくないの?   本物だよ
木の上にちょこんと。おしりつめたそう。    じっとしてるけど本物です。

立春も近づいてきます。寒い毎日ですが、冬を楽しみたいですね。





スキー教室

1月21日に山村協事業今年度となるスキー教室が行われました。
天気も良く、児童から保護者まで総勢54名が集まりました。
PC170271.jpg   PC170272.jpg
まずは、室内で開会式と今日のインストラクターを紹介して、
PC170278.jpg  PC170277.jpg PC170276.jpgPC170284.jpg  PC170280.jpg PC170279.jpg
PC170283.jpg  PC170282.jpg  PC170281.jpg PC170286.jpg
各クラスに準備運動!みんなしっかりとインストラクターの指導の下準備をしていました。
準備が終わると、早速リフトに乗り込み頂上に向かっています!
ここから役員は、暖かい室内でこれからの総会までの日程を決めるため役員会を行っていました。
約、2時間くらいすると昼食タイムです!
PC170287.jpg PC170288.jpg PC170289.jpg

昼食は2階のレストランで、この時期限定のランチバイキングです。
子供にも、大人にも好評で「1000円でこんなに種類が沢山あるなんて、いいね!」と、絶賛している人もいました。
みんなのお腹もいっぱいになった所で、閉会式を行いました。
PC170290.jpg PC170291.jpg PC170292.jpg
みんな、怪我もなく無事に終われたことが良かったです。
そう言えば、副会長さんの挨拶で、「真剣に学んで、その中から面白さを見つけて、楽しんでください!」と言っていたのが印象に残っています。
最後にみんなでお世話になったインストラクターにお礼を言って、今年度最後の事業が終わりました。
インストラクターのみなさん、役員、保護者のみなさん、お疲れ様でした!!
 そういえば、事業は終わったけど、これから総会まで、募集部の仕事はまだまだあります!
最後まで気を抜かずがんばります。

嵐山からの初日の出

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年!!どんな年になるのかな~。というか
どんな年にしようかな~。ですね。

大晦日、元旦に上美生にいるときはいつも嵐山の頂上に
初日の出を見にいきます。

リフトも無料でスキーをはかなくてもオッケーなのでおすすめです。
結構沢山の人来てますよ。

初日の出1 初日の出2
今年は天気も良く、雲も邪魔せず、私がこちらに来てからNO.1の初日の出でした。

初日の出3
すごい朝日のパワーで直視できなかったです。

朝日を浴びて
6日がスキーの十勝予選。そして受験生(のはず!!)の息子は
神妙に何かお願いしているのでしょうか・・。

今年高校を卒業し、札幌にいく上美生の先輩Sやも一緒にいったのですが、
頂上で山村留学を一足先に卒業したJとあったので3人で記念撮影
頂上にて
しばらく一緒に滑っていました。先輩後輩の仲良いのが上美生のいいところです。

リフト乗り場ではホットミルクとコーヒー牛乳配ってますので来年はぜひ行ってみて!

今年もよろしくー!
・・・と言ってる間にもう、8日になってしまった。
6日の予選は滑りが全く空回りだったようで。帰ってきたら不機嫌不機嫌。
まあ、来週の朝里の全道大会が終わったらしばらくアルペンスキーは封印ですので
思い切ってやってこーい。って感じでしょうか。

そして、新年早々ビデオカメラが壊れ入院。昨日車が壊れ入院。
うーん。2012年。大丈夫か・・・。だ、大丈夫だ!!


あけましておめでとうございます。

「この画像の公開は終了しました。」

皆さまにとって、良い年でありますように・・・



3ヶ日も過ぎて、今日から仕事始めの方もいらっしゃいますね。
今年のお正月はいかがでしたか?

上美生では、初日の出も見られましたし、
2日にまとまった雪が降り、風の強い日もありましたが、
総じて、天気の良い、穏やかな お正月でした。
初日の出 静かなお正月
初日の出と、オレンジに照らされる「やまなみ」



今日も午前中は、風も無く暖かい・・・・といっても氷点下ではありますが・・・
校庭のスケートリンクでは子どもたちがシューズを履いて、準備中でした。
今日はあったかい・・・・
PTAの苦労の賜物です。 どんどん滑ってくださいね! ヽ(^o^)丿



日差しのある日中は、小鳥たちもチュンチュンとさえずり、飛び回っています。
早々に春の兆しを感じ取っているのでしょうか???


2日に降った雪は、まだまだやわらかく、町中を真っ白におおってくれるだけでなく、
いろんな音を吸収してくれるので、目にも耳にも、とても静かです。


ぷっっは~!
新鮮な雪は美味しい!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ