乗馬第2弾

今日はしとしと寒い雨ですね。
先日の乗馬体験私も少し写真を撮りましたので
アップしますね。

お馬さんものんびり         アップ

柵の向こうに沢山のお馬さんがのんびり。   しょうがない。のっけてやるか。って感じ?

                  順番まち
                 ちびっこたちはヘルメットかぶってスタンバイ
美味しそう  楽しんでくれてよかった
あふれそうな焼きそば! 夏休み福島からきたお友達も元気いっぱい

   あちー
    こわそうで優しいおじさんたち(笑)

沢山の裏で支えてくださる皆さんのおかげで行う事ができます。
ありがとうございました。

  


乗馬体験

本日、8月20日に、山村協の乗馬体験が剣山どさんこ牧場で行われました。
今年は町外から、6名ほど来られまして、総勢50名ほどの参加となりました。
実は、私は初参加です。P8030232.jpg開会式が終わると、早速馬の登場です!
P8030233.jpg
今年は、涼しかったおかげで子供も馬も元気いっぱい!!
P8030240.jpg
特に小学生には大人気で、何回も乗ったり、一緒に綱を引いたり、時には二人で乗ることも!!P8030250.jpg
P8030253.jpg
お昼は恒例の焼肉です。P8030254.jpg
大人が一生懸命焼き、P8030255.jpg
子供たちが一生懸命食べて、あっという間に完食です。
閉会式の後には、どさんこ牧場の川原さんから、子供たちにおみやげ(おかし)をいただき、解散しました。P8030257.jpg
初参加でしたが、とても楽しい1日を、みんなで過ごすことができました。
役員、お手伝いのみなさん、どさんこ牧場の皆さん、そして、3頭の馬たち、本当にお疲れ様でした。

さかのぼって海の日の連休

今日は小学校始業式ですね。中学校は明日から。
お天気はあまりはっきりしませんが、明日の盆踊りは雨大丈夫
だといいですね。

さて、7月の海の日の連休はわたさんのレポートにもあったように
川下りが例年行われます。前日の雨残念でしたね。
結局息子が中学生になってからは皆流れてないのかあ。
というとはセンター留学生は誰も流れてないのか。残念でしたね~。

この連休の土日にテニス部のお疲れ様キャンプが行われました
雄馬別小学校
嵐山のキャンプ場でテニス&キャンプの予定でしたが、
雨の為雄馬別小学校でやりました。
今の上美生小学校と合併するまでここに通ったPTAのお父さん、
お母さんいるんですよ。
屋根の下でバーベキュー
雨が降ったので、屋根のしたでバーべキュー

空き缶で できはどう?
ご飯は空き缶で炊きました。硬いとかやわいとか色んなできだったようで。

うまうまトマト 炭補充
親たちも横で炭をおこしてお邪魔しました。Sっち母特製のトマトの豚肉巻
これは美味しくておすすめ。でも上手く食べないと熱いトマトがはじけます。

線香花火
線香花火、誰が最後まで続くか!!はいつの時代も変わらないですね。

計画してくださった監督、ついてくださった顧問の先生、
ありがとうございました。
監督の奥様までお手伝いで盛り上げてくださって
ありがとうございました。

親もバーベキューで親交を深め楽しい時間でした。

新体制のテニス部も始動して約一か月ですね。

この環境を充分活かしてガンバ!です。
 

復活

お久しぶりです。
修行の旅にでていた訳ではないのですが、私の7月は
踏んだり蹴ったりかなりどん底でした。
パソコンもついに壊れて、ずっとブログも見ていませんでした。
体調も崩し久々に39度台の熱!
自分の不注意から息子の宝物の自転車を壊してしまい修理に○万!
それ以外にも沢山悪夢の数々でお祓いに行こうかと思いました。
でも!!!朝の来ない夜はない。
パソコンもおニューになり、体も元気になりました。
今まで撮りためた写真どんどんご紹介しますね。

随分日にちはさかのぼり・・・・
7月9日10日は3年生の引退試合となる中体連がありました。
テニス2 中体連テニス1
KずSっち Y Mさ
Tる Sら ミーティング
試合まで各自の目標に向かって朝練や日々の練習に励んだ毎日でした。
結果は本人たちにとっては不本意だったと思います。
どの試合も最後までわからない白熱した試合でした。
見ていて本当に感動しました。

集合
3年生は引退ですが、2年生1年生はこの悔しさをバネに頑張って!

バド1 バド2
バドは芽室町の総合体育館での試合。この日は暑くて炎天下のテニスも大変
ですが、体育館のバドミントンも蒸し風呂です。

バド3 バド4
バド5
バドミントンは屋内でフラッシュも使えないので、ぼやけてしまいごめんなさい。
最後の大会の実感がなかなかわかないようでしたが、きっと後からじわーっと
きますよね。

いつも恒例のお疲れ様会。今年はテニスもバドも同じ時間、場所で
フードスタジアムで行われました。
今年からどちらも男子女子両方いるので、雰囲気もいつもと違いましたね。
バドの女子はやはり今までのことを思い出して、ちょっと感傷的な涙。
テニスの男子は試合直後がーっと悲しんで、それで切り替えがっつり肉食うぞ!
という感じでした。
少数派のバドの男子は、うるうる涙の女子の中、どうしたものかと目が泳ぎ(笑)
テニスの女子はいつもどおり元気いっぱい違和感ゼロ(笑)。
皆可愛いです。

皆そろって
終了後、先生方と子供たち皆で記念撮影。
毎日の練習いつもありがとうございました。

3年男子 3年女子
三年生男子、女子。 あっという間に卒業です。大切に過ごしてね。










さあ、2回戦! ガンバレー

北 北海道代表の「白樺学園」の第2回戦が、はじまりました。

相手は、優勝経験もある智弁和歌山・・・厳しい戦いが予想されます。 ドキドキ

今日は、エースナンバーの小林投手が先発するそうです。

なんだかドキドキして大きな画面では見られません。

ワンセグでチラ見しながら、応援します。(^_^;)

ガンバレー!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ