良い年をお迎えください。 m(__)m

なんだか、12月に入ってあっという間に大晦日になってしまいました。
あたふたと、ブログもお正月モードに衣替え。
このところちょっと、雪が多いので、ブログでの降雪はお休みです。

年末年始は荒れ模様の予報です。(ーー;)
お正月は雪かきを心配せずに、ゆったりマッタリ迎えたいですよねー。

では、12月の上美生の風景をどうぞ!?

P1050787.jpg P1050789.jpg

P1050804.jpg P1050793.jpg

P1050817.jpg P1050838.jpg

P1050873.jpg P1050879.jpg

P1050885.jpg

P1050896.jpg P1050899.jpg

P1050911.jpg P1050914.jpg

P1050905.jpg P1050907.jpg

大雪が降ったり、皆既月食があったり、霧氷ができたり、
・・・とてもきれいな12月でした。

上美生神社の新年行事の準備に行ってきましたので、画像を追加しました。
町内会で準備中!

ショベルに乗っかってるのは誰???
たかじいさん、おつかれさまでした。



*******************************************************************
この一年、山村留学が縁でいろんな人に出会えました。
いろんな話が出来ました。 とても楽しかったです。
上美生の山村留学に興味を持ってくれた方、応援してくれた方、
みなさん、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

リンク完成までもう一息!

 上美生小学校のグラウンドにおいて、12月19日から私達が誇るPTAの皆さんが
ショベル、トラクター(ケンブリッジ)等を使って雪ふみを行い、リンク造成が本格的に
始まりました。
 
 23日予想もしない大雪にリンク造成もなかなか思うように進みま
せんでした。

 ところが…

リンク 1

 環境部長Yさんを中心とするPTAの皆様の連日連夜の作業
のおかげでリンクの基盤も次第に出来上がってきました(~o~)
リンク 2
 
 私、12月28日早朝といいますか(?)午前4時ころ起き出してグラウンドを見に行ったところ…。
そうしたら、まだ作業中でした(-_-;)
(お~、何という涙ぐましいこの行い!)
リンク.4
 
 まもなくリンク完成も間近です!!ほんとにほんとに頭が下がります。
m(_ _)m (^^)/~~~

 作業後におうちに帰る際には是非運転に気をつけてくださいね。

やまなみクリスマスパーティー

いや~雪が ドッカリ降りましたね~
029_20101218224552.jpg


十勝もすっかり雪に覆われ
本年もホワイトクリスマスとなりそうです~♪
019.jpg


本日はチョイと早いですが山村センター留学生達のクリスマスパーティーが開催されました。
086.jpg


毎年山村の役員もご招待を頂いておりますが、
本日は皆さんお忙しいようで....
私と
事業部長さんと二人で参加させて頂きました~


まずは乾杯~
056_20101218225339.jpg


お寿司やオードブルがムチャ v( ̄Д ̄)v . うまー!
080.jpg



次はプレゼント交換
男子は男子
103.jpg

女子は女子で交換です~
120.jpg


話も弾み、笑い声が絶えません~
095_20101218234000.jpg



なんと女子から私と事業部長さんにプレゼントを頂きました。
私はレッグウォーマー
事業部長(土屋農場)さんは帽子↓
131.jpg


〆はやっぱりケーキです。
「さあ、みんなどれにする~」
140.jpg


十勝はスイーツ王国
美味しいケーキが一杯だ!
143.jpg

美味しかったね~
お腹一杯ご馳走になりました~( ´З`)=3

普通、こんなオジサンが行くと嫌がると思うのですが..
「ぜひ来てください!」と子供達が言っていたとの事

「お寿司食べてください、ケーキ食べてください、飲んでください(ノンアルコールシャンパン)」と、子供達がすすめてくれます。
至れり尽くせりでございました~

帰りには「また、やまなみに来てください」と手紙を書いてくれた子も...。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...うるうる
子供達から沢山の元気を頂きました。

すんごい幸せ気分のクリスマスパーティでしたよ~
ありがとねー

授業参観@上美生中学校

さてさて本日は上美生中学校の第4回目の授業参観日です。
軽トラに乗って上中までGO!=3

110.jpg
寒い日でしたが{{(>_<)}}
いつもの通り綺麗な青空をバックに上美生中学校校舎を撮影で~す♪


校内には生徒達が描いた ゲルニカの摸写が展示されています。
044.jpg

図書コーナーのステンドグラスも綺麗ですねー
054.jpg


5校時目

1年生は社会
049.jpg

2年生は数学
052_20101217190240.jpg

3年生は音楽
071.jpg


生徒達の授業に対する態度が超真面目!
いつも、そうなのかぃ~?;¬_¬) ...

2階音楽室からは「は~るの~うら~ら~の~♪」


という歌声が~:*:・(*´∀`*):*:・~
極寒に向かう十勝ではございますが
早くも素晴らしい春に向かって進んでいる上美生中学校でございました~
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ