町P総会

芽室町PTA連合会の総会が4月28日に行われました。
連P総会 003
多くの出席者が参加し、議案すべてが原案通り可決承認されました。
新会長挨拶
22年町P連会長に、梶沢PTA会長が就任しました。
新会長の挨拶です。
22年度役員の皆さん
他にも上美生の方が役員に就任しました。
副会長に小学校長が、児玉さんが会計に、松尾さんが理事に、小学校教頭が事務局長にそれぞれ就任しました。
上美生役員の皆さん
上美生の新役員の方々です。
上美生PTAにとって初めての町P連の会長です、御苦労が多いと思いますが、よろしくお願いします。

やっぱり、きました~!

GWの初日ですが、上美生では昨夜からかなりの雪が降ってます。

木も、雪が重そう・・・ 結構降ってるでしょ!


朝の段階で、こんなに積もっています。
今のところ、これくらい積もってます。


寒くは無いのですが、今のところ、止む気配はありません。
白い部分はほとんど無くなっていたのに、一気に真っ白!
畑も真っ白です。

重い雪なので、あんまり積もると除雪が大変。(-_-;)
ワンコだけは大喜びですが・・・

直ぐ融けてなくなっちゃうんでしょうけど、農家さんは畑がぬかるんで大変かもしれませんね。
夏タイヤに替えたばっかりなので、出かけられません。(^◇^;)
(軽がまだ、冬タイヤでよかった~)

さすがに、これで打ち止め! でしょうね。

修学旅行から(最終日)

修学旅行もいよいよ最終日となりました。
本日、最終レポートを行います。

P1010301.jpg
ガトーキンブダムでの朝食です。バイキングで好きなものを食べました。
食欲旺盛、今日も元気に行こう!
P1010302.jpg
もちろん、男子も食欲旺盛!女子には負けられません!たっぷり食べて、今日も小樽と札幌を楽しむぞ!
P1010305.jpg
午前中は小樽でガラス吹き体験を行いました。
その後、小樽運河に出て記念撮影です。天気は良いが、風は冷たい!
P1010304.jpg
小樽から札幌に戻って自由行動。
昼食はラーメン共和国!
札幌駅に戻って集合となります。
P1010303.jpg
札幌駅北口に集合して、いざ特急に乗車。
あっという間の三泊四日!
まだ上美生に帰りたくない生徒軍団なのでした!

修学旅行から(その2)

おまたせしました!
修学旅行の途中レポート第2弾です!

P1010275.jpg
本日の朝食です。みんな元気一杯でモリモリ食べました。
P1010276.jpg
女子も、男子以上に元気一杯!食欲も一杯!
P1010280.jpg
函館ラビスタを出発!空は晴れて、天気も上々だ!
P1010286.jpg
有珠山西口火口を歩く。火山のすさまじさを実感しました!
P1010288.jpg
お腹が減りました!待望のオムカツカレーです!ウマイ!
P1010289.jpg
思ったよりも辛くなく、女子も全員完食です!
P1010290.jpg
昭和新山の前で記念撮影。
P1010293.jpg
本日、最大のお楽しみ!伊達時代村!忍者軍団と記念撮影です!
P1010296.jpg
札幌ガトーキングダムホテルに到着!疲れたよー!

修学旅行から

中学3年生が修学旅行に来ています。
ご報告いたします。
P1010161.jpg
函館までの列車の中です。まだ元気いっぱい!
P1010163.jpg
男子も、まだまだ元気!おなか減ったよ!
P1010165.jpg
トラピスチヌ修道院で見学中
P1010179.jpg
やっと夕食です!おかずが豪華!
P1010180.jpg
女子だって負けずに食べてます!おかわり!
P1010192.jpg
2日目です。旅館を出発!一日自主研修です!
P1010214.jpg
ラッキーピエロの前です!美味しいハンバーガーでした!
P1010215.jpg
金森倉庫の中です!お土産も買いましたよ!
P1010216.jpg
金森倉庫のガラス売り場です!何を買おうかな?
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ