年の瀬にドカ雪・・・(>_<)

この年末は、雪の大当たり年!?

コレでもかとばかりに降っては晴れ!、降っては晴れ!の繰り返し。
上美生は、もうすごいことになってます。 ほんとに真っ白。

数年前、年末に雨が降ったり、スキー場がオープンできなかったりした事を思えば、すごい差ですね。
これも、温暖化の影響でしょうか?
昔は、コレぐらいが普通だったんでしょうか?

という訳で、上美生の雪景色を・・・・

降ったり 晴れたり、
真っ白と真っ青!    このギャップがいいんだよね~!


青い空! やまなみに巨大な氷柱
大雪の後は、ホントにきれいな青空が広がります。


雪かき! こんなところで
これは、上美生ではありません。 地元の方は、いつも下を通っているから知ってるよね。


もうすぐ埋まっちゃう 救出現場!
車を掘り出すのにも、一苦労!(>_<)


自転車置場が・・・ なんだか美味しそう
どんどん積みあがる・・・・層になってます。


ワンコ、大喜び 喜びすぎ!
来年は犬年・・・・じゃなくて、寅年。 実は私、 年男。



山村協ブログも、ユルユルとがんばりますので、ご贔屓願います。m(__)m



みなさん、良いお年を! \(^o^)/



JAめむろ上美生店「もちまき大会」

毎日のように雪が降ってますね~
そんな中、毎年恒例JAめむろ上美生店の「もちまき」が行われました。
曇ってはいましたが、雪も降らずもちまき日和となりました。

これがまかれる餅です。
怪我をしないように柔らかい和菓子です。
CA390034.jpg


豪華景品も用意されていました。
CA390035.jpg


店長も忙しそうです~
DSCF8257b.jpg


正午近くになるとたくさんの人が集まってきました。
DSCF8259b.jpg


開会式では山村協を代表してコモンさんがご挨拶~
.....ではなくて、JA理事さんとしてのご挨拶でした(^_^;)
DSCF8264b.jpg


まずは子供達にお菓子が配られます。
DSCF8267b.jpg

たくさん貰えたかな~?
DSCF8271b.jpg


さて、いよいよ餅がまかれます。狙いは当たり付の紙が貼られた餅だ!
DSCF8275b.jpg


それ~!
DSCF8276b.jpg

拾え拾え~!
DSCF8279b.jpg

あっと言う間に終わりました。
皆さん当たりがあるか確認しています
DSCF8282b.jpg


私は本日限り20パーセントOFF券をゲット!
子供はジュースが当たりました。
コモンJA理事さんに撮影してもらいました。「ブログに使えよ~」「はい」
DSCF8284b.jpg


20パーセントOFF券は有効に使わせて頂きました~

楽しいイベントも終わりましたね~
そして、
明日はいよいよ「かみびせい干支みこし」の日です。

今年も調子こいて担ぎ手で申し込んでしまいました(^_^;)

皆に迷惑をかけないよう頑張ります~

十勝インドアテニス大会準優勝

本日、帯広市総合体育館で、
十勝インドアテニス大会が開催されました。
中学校から、H君とO君のペアーが参加、
見事に勝ち上がって、決勝戦まで残りました。
相手は帯広市の八千代中のペアでした。
二人して全力を尽くしたのですが
残念ながら4-1で負けてしまいました。
でも、来年1月に札幌で開催される
全道大会の出場権は見事に勝ち取りました。
5_20091226210523.jpg

♪も~~♪い~くつね~る~と♪

みなさん、クリスマスはいかがでした?
センター留学生たちは、故郷でたくさんプレゼントもらって、
たくさんケーキ食べて・・・きっと、楽しい時間を過ごした事でしょうね。


我が家のケーキはコレでした。↓
12センチ角ぐらいかな? ちょっと小さめ。

六花亭のポイントで交換できるクリスマスのオリジナルケーキです。
ちょっと珍しい(?)四角いクリスマスケーキ。
定番のショートケーキですが、さすが六花亭、甘さ抑えた美味しいケーキでした。
皆さんはどんなケーキでしたか?

もちろん、ひでさん家は

『ドライブイン大雪園』特製
超大型ケーキ!?
 
  バキッ!!☆/(x_x)





クリスマスも終わり、今週で仕事納めの人も多いかもしれませんね。
(私は例年、この時期はバタバタですが・・・)


山村協ブログでは、一足先にお正月モードに衣替えです。
今年もあと6日。 
カウントダウンのはじまりはじまり・・・・??


驚愕の大盛り!ドライブイン大雪園

先日のお昼、家族で新得町の「ドライブイン大雪園」へ行ってきました。

大盛りで有名なこのお店、
チャレンジしてきました。


カツ丼大盛り 950円

taisetu90.jpg

ラーメンどんぶりに入ってますゥォオー!!(゚д゚屮)屮

taisetuen44.jpg



味噌汁はそばのどんぶりに入ってます。

正直、一瞬ひるみました。
と言うか
後悔してました.....



常連のじいちゃんが寄ってきました。

「あっはっは!凄いのぉ~」

......常連さんも見たこと無いの??......

後悔心増大

taisetu24.jpg


デカイし具だらけだし
味噌汁だけで腹一杯になりそーじゃねーの!


常連じいちゃん
「この前、若い娘っ子が大盛り豚丼平らげてったの見たのぉ~  驚いたのぉ~」

私の闘争心に火が付きます。


食います
taisetu27.jpg

食います
taisetu26.jpg
食います
taisetu57.jpg
食いました
taisetu30.jpg
じいちゃん「食べたの~凄いの~」

褒められました(^_^;)




と思ったら.....



サービスのコーヒー!
taisetu31.jpg

一滴も胃の中に入る余裕はありませんでしたが....

飲みました..
taisetu65.jpg
砂糖、ミルクの果てまで完食です。

美味しかったですよ~
美味しくなければ完食出来ませんよ~

taisetu32.jpg


でも苦しかった~~
ムチャしましたが、
この達成感がタマラナイ~~~!




自信のある方、チャレンジしてみて下さい。




taisetu34.jpg


新得町5条南4丁目10
0156-64-5528
10:00-20:00
定休日:日曜日


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード