FC2ブログ

山村協Blog2008年04月25日

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/04/25(金)
いやー春ですねえ。
            お約束のふきのとう

            芽

20日の日曜日小学校の参観日でした。20日の校庭です。穏やかなお天気。
参観日の日

今年は修学旅行の関係で小中違う日でした。授業の後、体育館で一年生の歓迎会を
高学年が企画しておこなわれました。
かわいい一年生

4名のかわいい一年生が自己紹介で名前と好きな食べ物を元気よく発表。一人目、
「○○です。好きな食べ物はいちごです。」うん、うん、私もいちご好きだなあ。
二人目、「○○です。好きな食べ物はいちごです。」ふむふむ。三人目、
「○○です。好きな食べ物はいちごです。」おおー。いちご、大人気だぞ。
さて、四人目、皆の視線をいっせいにあび、私なら「えーどうしよう。まじめにいうべきか、
笑いをとるべきか」とくだらない事を考えてしまいそうな程の注目度。しかも、紅一点の
女の子。「○○です。好きな食べ物はカレーライスです。」堂々と。
この自己紹介は私のツボにはまってしまい、いまだに車を運転中とか思い出しては
にやにや笑ってしまいます。皆、元気なかわいい一年生です。
その後皆で考えた色んなゲームをして楽しみました。
まさに題名とうりの・・・

これはクマがきたぞ!というゲーム。ゴリラ役の先生三人中二人は適役?
M先生とT先生。見ていても楽しかったです。
みんな毎日楽しんで、すくすく成長して欲しいですね。

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド