2007年学習発表会

日曜日に、多くの観客の前で開催されました。
ぎりぎりまで練習を続け、本番に向けて心をひとつに・・・
観ている方にもそんな思いが伝わる、とても良い発表会でした。

熱演!

遠くから観に来てくれた、ご家族、センターOB、転勤された先生方、ありがとうございました。
センター留学生のご家族の方々、2ヶ月ぶりに会う子どもたちは如何でしたか?



終了後、懇親会が開かれました。
同じPTA会員ですが、センター留学生のご家族とは、なかなかお会い出来ません。
運動会や学習発表会は、親たちが交流するのにとても良い機会。
去年から始めた懇親会ですが、今年も多くのみなさんに参加いただき、ありがとうございました。
学年ごとに分かれ、話が盛り上がっていましたね。

懇親会の中で、センター留学生とそのご家族に自己紹介をしていただきました。
多くの観客(?)の手前、子どもたちはちょっとはずかしそうでしたね。
でも、とてもうれしそうでした。(きっと、照れ隠しなんでしょう。)
うれし、はずかし・・・



気が張っていて、終わると同時に体調を崩す子もいたようです。
きっと、精一杯がんばって、とっても緊張していたんでしょうね。
明日からまた授業が始まります。
寒さも厳しくなるけど、元気にがんばれ!

明日は本番!

昨夜は強い雨でした。 木によっては葉っぱがかなり落ちていました。

落葉もきれい!

とうとう、明日は学習発表会本番です。
今日も、休日返上で練習、準備に登校して行きました。(月・火は代休です)
子どもたち、練習の成果を発揮してくれることでしょう。
今年も、密度の濃い一日になること間違いなし!
観客のみなさん、大いに楽しみ、大きな拍手をお願いしますね。(^o^)丿




今朝、センターのIさんのご家族(かーやんさん、残念!)とバッタリ。
昨日到着されたそうです。
今日は阿寒方面へ向かわれました。きれいな紅葉に会えたでしょうか。
雨で少し散っちゃったかもしれませんが、ピークをちょっと過ぎたぐらいが趣があっていいかもね。

今日は、ご家族が続々と到着することでしょう。
センター長も送迎に忙しいですね。
当日、会場でみなさんにお会いするのを楽しみにしています。
終了後の懇親会も楽しみ!楽しみ!(^o^)


やまぶどうジュース

20071026101503
おいしそうでしょ?少し前になりますが小五の息子が学校でとりに行ってジュースにして持って帰ってきてくれました。こくわの実と一緒に。
やまぶどうジュースはまさに果汁100%。氷いれて飲んでみました。おいしい!
私、上美生に来てから身長1センチのびました。(体重も増えましたが)のびのーびしすぎちゃってますね。

明日は総練習!

今日の上美生、空に雲ひとつ無く、風も無い穏やかな一日でした。
このところ、雨や雷、強い風の日が多かったのですが、今日はまさしく十勝晴れ。

学習発表会まであとわずか。当日も良い天気だといいですね。

当日、たくさんのセンター留学生のご家族が来られます。
センター留学のOBも何人か、それに合わせて遊びに来るそうです。
センター長に聞いたところでは、総勢30名以上になるとか。(@_@)スゴイ!
夏休み明けから2ヶ月、更にビッグになった子どもたちを観てあげてくださいね。


上美生の学習発表会は、小中合同です。
それでも、子どもの数が少ないので、たくさんの出番があります。
文字通り「みんなが主役」なのです。

会場には、子どもたちの作品が展示されています。こちらも是非ご覧下さい。


小中学校に複数のお子さんがいらっしゃる家庭は大忙し。
トイレに行く暇もないかも?
お昼の準備も大変ですね。(^o^)丿


全十勝中体連秋季バトミントン大会

先週の土曜日、日曜日と中体連のバトミントン十勝大会がありました。
上美生中学校からも、個人ダブルス シングルスに1 2年生の女子が
参加しましたが、みごと団体戦でベスト8に入りました。
芽室町総合体育館 会長が若かりし頃よりありましたから結構古い建物です。

会場は芽室町の総合体育館
ちょうど雨も降っていたので応援に行ってきました
ダブルス KH ペア

ダブルス OT ペア

個人戦は、硬くなったのかみんなあまりいい成績じゃなかったですが
団体戦では、市内校にも勝ちましたし上美生よりもずっと大きな学校にも
勝ちましたから、たいしたもんです。
シングルス Uちゃん

この大会は新人戦で、1 2年生の中には初めて大会に出る子もいたので
緊張してミスも目立ちましたが、これから場数を踏んでゆけば
なかなか楽しみです。

これで目標も出来たので、次の大会はもっと上を目指せよ~ (^-^)v



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード