山村協Blog2007年06月

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2007/06/30(土)
本日、家族でウエモンズハートに行って来ました。
この、コーナーで紹介されてましたっけ??
とりあえずアップします。

DSCF8370.jpg


かぼちやDSCF8371.jpg


ばななDSCF8373.jpg


何でしたっけ??DSCF8375.jpg


私の好きなブルーベリーDSCF8378.jpg


ここのアイスは家族みんな大好きです!
2007/06/28(木)
今日の昼前、やまなみの前を楽しそうな声が聞こえてきました。
しかも声の主は自転車に乗った中学生・・・何故こんな時間に???

そういえば、うちの子が今朝、自転車で登校していきました。(徒歩2分くらいなのに)
自転車の乗り方の講習会があるって。

小学校では、新学期が始まって直ぐにありましたね。
中学校でも自転車の安全な乗り方の講習があるなんて・・・
みんなニコニコしているので、端から見た目はまるでピクニック。
授業中にのんびり・・・

のどかで、おおらか。 田舎の小さな学校ならではの風景でした。(^o^)丿

2007/06/27(水)
日曜日、上美生町内(いわゆる市街地)の大親睦会が開かれました。
(ちょっと、投稿が遅くなってしまいました。m(__)m)

小麦の乾燥工場に集まって、ジンギスカンを食べて、ビンゴ大会、カラオケ大会・・・
かなりの盛り上がり。私は途中で失礼しましたが、何時まで続いたんでしょうね???
センターの一年生は最初から最後まで食べていたような・・・^_^;
美味しそうに食べている姿は、見ているほうもうれしくなります。

この一年で、新しく越してきた人の紹介も有りました。
小さな集落ですが、何組もの新しいご家族が紹介されました。
ここではじめて合う人もいらっしゃいます。
もちろん、山村留学の子どもたちやご家族の紹介もありました。


町内で集まる機会はあまりないので、ビンゴ大会ではここぞとばかりの豪華賞品でした。
留学生も何人かは「重い」商品をゲットしていましたよ。
私、個人的にはティッシュ5箱でしたが、(ちなみに一家で12箱ゲット)
同封の嵐山の入浴券がうれしかったです・・・(^o^)丿

大ビンゴ大会!! 真剣に番号チェック中・・・


写真の後ろに写っているのは、小麦を収穫する大型車両です。
きれいに整備されてピカピカです。もういつでもOKって感じですね。
なんていう名前でしょう? ハーベースター?


2007/06/26(火)
会長に対抗して!
とんかつの「みしな」に行ってきました。
むか~し新得にあった有名なとんかつ屋さんが、御影に復活!
噂によると昔の店長の娘さんが復活させたそうな...
ロースカツ丼を注文。
misina.jpg

どうも携帯の写真だといまいち....
でも、まじウマでした。
程良く脂身の入ったカツに、ご飯には黄卵がほどよく絡んでいて...
十何年ぶりに食べました。
食べた後は、メタボに気を付けて 

2007/06/23(土)
六月の土曜日はなぜか誰も書いていません、、、
みなさん気がついていましたか?
何故 誰も書かないのでしょうね~、、、
土日ぐらいはゆっくりしていたいって事でしょうか
それとも 一週間の仕事で疲れきってる、、、?

んっ? 疲れてる、、、?
そうだ! 疲れたときにはスタミナ料理で元気回復!、\(^O^)/

スタミナと言えば豚肉! 
  豚肉と言えばとんかつ! 
    とんかつと言えば「とんげん」!

と、言う訳で前振りが長くなりましたが、、、(-。-) フ~
今日 紹介する店はとんかつの店です。

先日 久しぶりに雨が降ったのでランチしてきました
とんかつの店 「とんげん」です
携帯なので写真はショボイですが、店は立派です

おみせ


帯広市西14条北5丁目
℡ 0155 41-1011

ヒレカツ定食

お勧めはヒレカツ定食ですが、ヒレカツ4枚とボリューム満点
男でも食べきるのはちょっときついです。
そんなにいらない、、って人は 3枚とか2枚とか選べるのでお腹の減り具合で
頼んでみてください。

カツどん

かつ丼もなかなか美味しいです。

地図


定休日は 水曜日 営業時間は 11:00~20:45 です
昼時や休日の夜は混んでいるのでご用心々々、、、

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001384/


帯広で豚肉と言えば 真っ先に豚丼が思い浮かぶところですが
じつは会長、、、豚丼嫌いです、、、(-_-;)
何故嫌いかって、、、理由はないです 嗜好の問題、、、

パンチョさんごめんなさい、、、


 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド