冬に逆戻り

更に降り続く雪。  やまなみも雪に囲まれました。
吹雪!

雪の山!

通用口もこんなに!

また降ってます~ (@_@)

大雪です!

昨日までは 小麦畑の小麦も見えていたのに 朝起きたら
あ~ら不思議 一面の銀世界!
今現在80センチ以上になりました、、、(@o@)

一日中降り続き今も降ってるから 明日の朝までにはどのぐらいになってるか、
1メートルいくかもしれません、、 久々の大台到達か?
十勝の春先には 一度や二度大雪がありますが、ここまで降るのは珍しいです。
おまけに 湿った雪でショベルで押しても重い雪でした
やまなみ生がいたら きっと大はしゃぎで雪合戦でもしたでしょうね

大雪001

午後二時頃 猛烈な降り方でした

大雪002

屋根から落ちた雪が 屋根に届きそう、、おまけに玄関のドアが埋もれました!

今日は除雪を三回しましたが、今年の冬 降った雪の量よりも
今日一日の雪の量の方が多いかもしれません トホホ、、、

小麦畑001

ホントは 今日はこの写真使って 春の近付きを伝えたかったんですが
この分だと 十勝の春はいつになるのやら、、、?

カタガキ

ブログで、会長さん募集部長さんをはじめ事務局長さんとか
色々な名前が登場します。
私も真似してちょっと考えてみました。
「自称:上美生親善大使」ちょ~かっこい~
今回上京したのは結婚式の為でしたが、その機会に前の
会社の人達、住んでた所の友人達にも会う事ができました。
そこで、トテッポーを配って、記念写真をとって、上美生の
自慢をしまくってきました。(撮影後トテッポー回収したり
してないですから)
だから、上美生親善大使に決定しました。
しゅう


ごぼう

品川にて「トテッポー」

しゅうごう


しゅう

夜が更けても「トテッポー」


つぎ

代官山にて「トテッポー」

集合

五反田にて「トテッポー」

あっという間の週末でした。

うどんの会

昨日は、うどんの会が開催されました。PTA+山村協のW総会よりも盛大でした。
現役の有児童家庭だけではなく、以前お世話になった人たちもこられるので当然ですね。

会の途中で「うどんの会」の由来が紹介されました。
戦後、物資のない頃、うどんで先生方を歓送迎したのが始まりで、
その後、「太く長く、お付き合いしたい」ということで続いてきたようです。
そう、とても由緒のある歓送迎会なのです。

今回は、私の子どもたちも大変お世話になった小中学校の先生方が
一度に転任されるということで感慨深いものがありました。
それぞれ、テーブルを回って挨拶をされていましたが、
いざ目の前に立たれると、気のきいた餞別の言葉も言えず、
ただただ「ありがとうございました。」・・・やっぱり送別会は苦手です。

Aっしーさん、ちゃんと間に合いましたね。東京はどうだった~。

帰ってきたぞ~

春休みです。やまなみ生はそれぞれ自宅に帰省です。
昨日、今回は2人で帰ってきました。到着ロビーで感動の再会??のはずなんですが、お互いにちょっと気恥ずかしくて・・・。ホントさっぱりしたもんです。

そのまま何が入ってるの?と思われるおもーいスーツケースを転がし
夕方だったので、みんなで居酒屋さんで盛り上がりました。

そして2人に質問してみました。「山村留学を1年してみてどう成長したっ?」 答えは「・・・・・」 でした。

おいおい大丈夫か~4月からは先輩になるんだよ

そんな2人は明日から当然、塾で補習です!!

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ