ショシンワスレズベカラズ

先日車を車検に出すために、荷物を出そうとして引越しの時
北海道まで来た時に乗ったフェリーの札を見つけました。
tomakomai

そんなに大昔の話でもないのに、何だかじーんとしました。
これをみて、初めに北海道に降りた時の気持ちを忘れないぞーと
とっておいたものでした。
毎日時間がふつーに過ぎていくと、それがあるのが当たり前になって
しまいます。北海道に降り立ったときの期待と不安、色んなものが
混ざった気持ち、忘れちゃいけないなと思います。

子供の事もそうです。健康で、毎日楽しく学校に行っていると
それに感謝する事を忘れてしまいがちです。
初めて母になった時、初めて息子が「はっぱ」と言った時、
北海道に引越し途中初めて歯が抜けたこと。
色んな初めてに感動した事、忘れちゃいけないと思わせてくれた
時間でした。

とかいいながら10分後には
「はやくごはん食べちゃいなー」「なにやってんのー!!」
と吠える母なのですが・・・。

雛人形

今日の夕方 下の娘と奥さんが雛人形飾りはじめました
そう言えば あと一週間もしないうちにひな祭りです、
なんか この前節分だったのにね~ 早いもんです。(^_^;

雛人形004

この雛人形 長女が生まれた時に買った物ですから結構年期入ってます
彼女のプライバシーもあるので正確には書けませんが、
あれから20数年、、、毎年この時期だけ表舞台に現れます

雛人形002

お内裏様とお雛様~ 二人並んで澄まし顔~~ ♪
募集部長の家にはナイでショッ!? (⌒▽⌒)

ケガの功名?

2週間前の仕事中、歩道橋の階段から落っこちて救急車に乗る羽目に!

素人目でみても明らかに指の形が変だし、あまりに痛いし血も出てる

救急病院でのレントゲンの結果、右手人差し指の脱臼と打撲でした。
連続で痛み止めを3本をうち先生2人がかりで引っ張ったものの元に戻らず・・・
少し離れた大学病院を紹介され今度は痛み止めなして一気に引っ張ってやっと元に位置に。この間2時間あまりホント痛かった~(陣痛よりは↓ですが・・・)

簡易のギブスをし2週間、左手中心の生活にもようやく慣れてきた。
(PC・電卓・ペン・箸もOK、そういえば亡父も左利きだったな)

先日の診断の結果治りも早く、突然ギブス君とさよならをする事に!
「こちらで処分しておきますから!」とあっけなく彼は机の端に追いやれたのでした。

ギブス君のおかげでラッシュの電車では席を譲ってもらったし、会社ではお茶当番を快く代わってもらったし、左利きの才能も発見できました。

先日会長さんと募集部長さんにお会いした時、腫れも内出血も最高潮でした。パスタを取り分けてもらい、チキンも一口大にしていただきましたね。その節はお世話になりました。

でもケガをした事は入所している娘には内緒にしてました。だってHNをみて苦笑しているらしいので・・・

みなさまケガには十分ご注意を







春のにおいが・・

ここ何日か暖かいですねー。くんくん・・。何だか春のにおい
がしませんか?空の青色も少し濃いような気がします。
そら

雪の上からはわからなくても、雪の下ではどんどん春になる
準備がすすんでいるような、そんな感じです。
でも、まだ二月だし・・・。スキー場はやくクローズしたら
やだなー。日曜は雨マークでてたし。
スケートは少し前に大会ラッシュは終わったみたいですが、
スキーはまだまだ続きます。
それが終わる頃にはほんとに春が来ますね。

新聞記事

先日、東京で新聞社を訪問しましたが、記事が早速掲載されました。
当然のことながら、こちらでは読めない新聞記事です。^_^;
「やまなみ」に問い合わせがあってはじめて掲載された事を知りました。

新聞記事01

新聞記事02

この記事が載ったことで、「上美生」や「山村留学」への理解が深まると良いですね。
また、それがきっかけで上美生に山村留学生が来てくれればうれしいです。

この記事を確認し、入手するにあたっては、sugar さんに大変お世話になりました。
ありがとうございまーす。m(__)m
このご恩は一生・・・じゃなくて、上美生にお越しの際は皆で歓待いたしますので。(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
桜吹雪舞い散るスイッチ