水泳記録会

8月最後の日、小学校の水泳記録会が開かれました。

子どもたちの元気な声が、簡易室内プールに響きわたっていました。
去年、強い風でプールの屋根が壊れたので、このままプールがなくなっちゃったらどうしようと心配していたのですが、立派な屋根がかかっていて一安心。

プールの中は蒸し風呂、子どもたちは水着だからいいが、記録を取る先生やギャラリー(カメラを手にした父母)は汗だく。
せめて足だけでもプールに入れさせてくれ~(-_-;)

全校生徒40人ちょっと。
長辺20mの小さなプールですが、全員が入っても余裕たっぷり。
1年生から6年生まで一緒になってほんとに楽しそう。
あまり泳げない子もいましたが、ゴールするまでみんなで一所懸命応援してましたよ。
ほぼ全員集合!

今日はかなり気温が上がりましたが、プールの授業はこれで終わり。
しばらくは、放課後や休日に入れるようですが、立派なプールなのでちょっともったいないような気がします。

道外は明日から新学期。子どもたち、宿題はちゃんと終わってるんでしょうか?
私の場合、最終日はつらい思い出ばかり・・・

はじめまして 会長です!

はじめまして、上美生地区山村留学推進協議会の会長をしています廣江といいます。
じつは、トップに書いてあったように今年4月 会長なったばかりの一年生です、
何がなんだかわからないまま会長になってしまい,「山村留学とはなんぞや?」から
勉強している最中ですが、役員の方達と相談しながら運営しますので
よろしくお願いします。

さて、上美生地区の山村留学は昨年でちょうど10年がたちました
この間 センター留学と親子留学で迎え入れた子ども達は40名ほどになります
この数字が多いか少ないかはわかりませんが、設立当初は募集の仕方も
新聞が頼りで今のように インターネットを使っていたわけではないので
なかなか集まらなかったように聞いています。
このブログも募集活動の一環として立ち上げましたが、私の書き込みで一人でも多くの人に
山村留学に興味をもってもらったり、留学にむすびつけば幸いです。

それでは、ガンバって書き込むつもりですのでたまには見てやって下さい。

ブログ始めました。

山村協の広報活動の一環で、「山村ブログ」を始めました。

会長をはじめ、数人で山村留学・上美生のこと等について書いてゆきます。
はじめてのブログ、先行き不安が無いわけではありませんが、
出来るだけ長く続けてゆければなと思っています。

山村協会員・関係者、留学生のご家族、やまなみOB、留学希望者・・・
いろいろな方のご意見・ご感想も楽しみです。気軽にコメントしてみてください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード