宝くじショック

いや~こんなにビックリしたのって久しぶりです!
6月12日に発表になった当選番号を見て、まっまさか1等!2億円か!
なんと下二桁15番違いでした.これが証拠のくじでございます。
     ↓↓↓
20070618231949.jpg



当たる訳ないよね~、どんだけの人が買ってると思ってるのよなんて諦めつつも、当っていたらの使い道をあれこれ考えたりしてため息が出ちゃいます。


会社でお付き合いのあるみずほ銀行さんが「当たりくじを持ってきましたから皆さんどうですか?」って真面目な顔で勧めるものの、社員のみんなはあまり調味なさそう、気の毒になり経理としてもほっとけないので、「じゃぁ10枚だけ」と買ったのでした。

発表後、その支店から1等が出たのでもしかすると御社の中の方では?と興奮気味に電話あったりして会社はおお騒ぎ、結果社内ではなかったのですが、近隣で二億円にニンマリしている人が必ずやいるはずです。

あぁ~、やっぱり神様は地道に働きなさいと教えてくださったのですね。

3000円当選の引き換えに明日行こうっと!!幸せはお金では買えないもんね(でもやっぱり二億円がいいよ~)


満開でございます

子供が帰省して一週間、東京は今週末サクラが満開です。
駅までの途中に気になるマンション(決して新しくはないし、駅に近い訳ではないのだけれど・・・)があって今の季節サクラがとてもきれいです。

sakura1


自転車の速度を落としてゆっくり走ります。朝は瑞々しくていいです、夜も
しっとりとしていてかなりいいです。すぐ横の部屋の方は居ながらにして1日中お花見なんでしょうね~ いいな~

sakura3


こどもは上美生に帰ったらまたお花見できて良いでしょうって自慢してましたが、ほんとウラヤマシイかぎりです!!

来週入所式に伺いますが、早いもので3回目を迎えます。さてどんな3年生になるでしょうか?

関係者の皆様、ビシビシ鍛えてやってくださいませ。





スケート記録会

先日、小学校でスケート記録会が開かれました。
前日からの降雪で延期か・・・とやきもきしていたのですが、予定通り開催。
雪が降っているものの、太陽も顔を出す変な天気。
子どもの頃、「狸の嫁入り」なんて言ってましたがホントかな?
風も無く、結構暖かかったです。滑ってる子どもたちは暑かったかも?
ぜいたくなリンク!

保育園からも特別出場・・・・
中学生のお姉さんは全国大会出場(オメデトウ)するくらいですから、
年長さんでもなかなかの滑りです。将来のオリンピック選手かも?
保育所から遠征!

スピードスケートは刃が長いでしょ! がんばれ!の声援が飛びます。
みんな、この日のためにそれぞれの目標を立ててがんばって来たそうです。
良いコンディションで滑ることが出来て良かったですね。

さすがに1時間以上見ているだけだと、芯から冷えてしまいました。
ううっ・・・さぶい。(x_x)



夏休みももう少し

今日の3便でやまなみに元気に戻っていきました。始業式はあさってですが、宿題も残っている?と思われるのと見送る側の夏休みの都合で今日になりました。

今朝は音で目を覚ますくらい降ってました。上がったと思ったらものすごい湿度で・・・。駅までスーツケースを転がすだけでも汗かきました。

そちらは湿度が高くないですよね、ウラヤマシイです。

Aちゃんのご家族とランチの後フジテレビのショップで、後ろはゴリエちゃんです。2006_0816haneda0135.jpg


見送ってホッとし、さあ!明日から仕事です。頑張るぞ!
2006_0816haneda0136.jpg


センター長さんご夫妻、山村協の皆様、先生方どうぞ宜しくお願いします。(ビシビシやってくださってかまいませんので)



あつ~い2

上美生も暑くなっているようですね。余計暑くなる話題で申し訳ないのですが・・・。

先日、社内旅行で沖縄の石垣島・小浜島・西表島に行って来ました。
社員旅行といっても往復と夕食だけ一緒で後は自由ななんともゆる~い旅でして、楽しかった~!!そして暑かった~!!

1日は島巡りです。始めてマングローブの林を見ました、地球温暖化防止に
頑張っているのよね~「お世話になっていますマングローブさん」

マングローブ


水牛車にも乗ってみました、私達を乗せてくれた水牛君は裕次郎3歳です。
週休2日で1日5往復のお仕事をこなすそうで引退後は観光写真のモデルとして余生を過ごすそうです。堅実です。「ファイトだ裕次郎」
水牛車
あとはヴィラでのんびりです。星も降ってきそうです。

翌日はカヌーをしに西表島へ。
詳細を知らされず勢いで参加したのですが、カヌーはおまけ程度で秘境の滝を見に行くコースでした。ネイチャーガイドさんの後ろをひたすら登ります。なんたって亜熱帯地帯、暑いのなんのってそれはもう汗・汗・汗(+ω+;)
行き着いたのは「サンガラの滝」あまり観光客もこない穴場だそうです。
流れ落ちる滝の内側に入ることも出来ます。感動です!!やっと着いた!サンガラの滝


島にはゆったりと時間が流れ、日常を忘れさせてくれました。
豊かな自然がずっと続いていけるよう私が出来る小さな努力をしけいかなくちゃと心に誓ったのでした。
ハイビスカスきれい
 
アラマンダスイートヴィラ
















ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード